hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

7/9 総丘に早急に行ってまいりました

このまえのpacaさんとのラウンド後、
どうしても早急にリベンジがしたくて、総丘に行ってまいりました。

でも、、、、

結局リベンジはできず・・Orz

20170709_sokyu.jpg 

なんか、同じことをやってるようなきがする・・・・

フロントの8番は前回も左に曲げて林の中、、、今回も同じ
フロントの9番は今回はシャンクして右のワンペナ←Orz

で、一番悪いのが、、、、
バック4番のPAR3。前回もシャンクしたのですが、今回は完全なるシャンク。
OBになっちゃいました。

これで意気消沈したのか、続いての5番ではやっぱり前回と同じく左OB。
打ち直しも運悪く左の崖の岩ではない粘土に埋め込んでOB
(岩だったら跳ね返ってフェアウェイだったのに。。。)

で、6番は、pacaさんが前回2OBしてしまったところで、
私も左引掛けOB。。。

もう、、、OB祭りの4,5,6番でした。。。そこで9つもスコアを落として、
完全にリベンジがなくなりました、、、Orz 

3度目のリベンジは、また涼しくなってからにでも行きたいと思います。。。

アプもパターもショットも、、、良かったんですけどね、、、
全ては、あの谷超えのPAR3のせいです、、、T T

  1. 2017/07/13(木) 00:00:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

7/3 気合が空回りの長南カントリー

皆様、ご無沙汰しております・・・

皆様のブログは確認しているのですが、
コメントする余裕すらない状況ですみません・・・m_ _m

仕事がすこぶる忙しく、ゴルフ練習すらまともに行けない状態で、
叔父とのラウンドを迎えることになってしまいました。

ただ、叔父とのラウンドは、出来る限りうまく回らないほうが
良かったりするのです^^;機嫌が悪くなるから・・

でも、
前日にばらんが83の自己ベストを叩き出したとの一報を受け、
ならば私も!
ということで気合を入れたのが運の尽き??で、、、

52-54

という、最近は殆ど見たことがなかった前後半で50代という
スペシャルなラウンドで、幕を閉じました^^

やっぱり、完成された技術があれば、
練習やラウンドが空いてもそれほど問題ないのだと思いますが、
私のようなヘボでは、少し練習をしないとすぐにメッキが剥がれてしまいますね。

でも、悪かったのは、アプローチだけだったので、それをなんとかしたいと思います。
100yd以内のショットの安定!

で、また練習に行けない日々が続いての、7/9の総丘。。。

今週は無理して早く帰ってやろうかしら・・・^^;

  1. 2017/07/04(火) 14:14:38|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:10

6/10 一の宮カントリー西コース

行ってまいりました!一の宮カントリー

ここは、1年半くらい前にバランと2サムで行って、
打ち込みされたところです^^;

今回は、会社の先輩達と7B(2組)で行きました。

P_20170610_105447_vHDR_Auto.jpg

国レディ(国際レディース)と同じで、
人は乗れないカートに荷物を積んでの歩行プレーです。

hawkのキャディーバックには、今ちまたで大人気のGBB EPICが入っています。

これは、師匠のクラブ。
師匠には合わないようで、私が調子が良いようなら破格で売ってあげるよ・・
だって。

さて、どうなることやら。

P_20170610_075127_vHDR_Auto.jpg 
スタートホール。

ここも見事な打ち下ろし。。。

EPICは打ち慣れないためか、、、いきなり右に出してしまいました。。。

でも、数ホールで感覚が慣れてきて、ナイスボールが、、、
しかし、やっぱりZ745の方が小顔でいいなあ、、、

それに、10.5度って、私には上がり過ぎちゃうんですよね、、、
スイングが悪いのかもしれないですけど、、、

ということで、後半の初めだけはZ745に、、、

Z745はいい感じ、、、ですけど、師匠から借りている手前、
EPICに戻したら、、、やっぱり暴れる&吹け上がる、、

hawkには合わないクラブでした
(そもそも腕が悪い)

スコアはこんな感じでした。
20170610.jpg 

トリ、多し、、
これじゃスコアはまとまりません、、、

バックの1番のトリ、、、
 ティーショットはいいところにおいたのに、2打目がバンカー。
 やっぱりバンカーがヘボです。

バックの5番のトリ、、、
 ティーショット左で、2打目は出すだけ。
 3打目をバンカーに入れて、そこからトリ、、、
 やっぱりバンカーがヘボです。
 
ということで、バンカーがヘボです。

ちなみに、、、
フロント2番のダボは、アプローチのどトップ

フロント3番のダボは、ティーショットいいところにおいたのに、
残り80ヤードをざっくり、次もざっくり、、、

とにかく、2打目以降&バンカーをカンペキにしないと、、、

ということで、今度の休みにバンカー練習でも行こうかと思います。

でも、バーディー3個は新記録かもしれません。
そこだけは褒めてあげます。。。
  1. 2017/06/15(木) 11:08:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

6/4 総丘カントリークラブ

あくびぃ~さんにのっぴきならない事情が入りまして、
pacaさんと、バランと3人で、総丘に行ってまいりました!!!

(あくびぃ~さん、またすぐにラウンド計画させていただきます!!)

総丘は、golfunさんが癒やしを求めるならここ!

と言ってらっしゃった場所なので、期待していましたが、
本当に癒される良いコースでした。

P_20170604_140727_vHDR_Auto.jpgここ、わかりますかね、、、
相当打ち下ろしています。
INの最初。
2nd残り250ydだったので、270yd近く飛ばしちゃいました・・

でも、ゴルフの内容としては・・・

まさにOrz 
といった内容でした。。。がっくし。。。

超緊張からか、、、
最初のPAR5でなんと左45度に超チョロ!
左は浅かったので、OB・・・

それに、パターが全くだめ。。。
ことごとく1mとか、外す始末。。。(pacaさんも苦笑い・・)
特に超強気いさおパットが火を吹いて、3パット連発
<あくびぃ~さん、強気いさおパットは、かのレジェンド青木功をもじって
 業界ではこう言われています^^;;
 【対義語】弱気いさお

ということで、スコアも散々
20170604.jpg

でも、フェアウェイキープ率は64%と良かったです。

20170605005923.jpgこれ、フェアウェイキープチャレンジの景品。
上が参加賞で、下がフェアウェイキープしたのでくじ引きの景品。
参加賞のほうがいいんですけどぉぉぉぉぉ

で、、恒例のOBは、ティーショットで3回、セカンドで1回。。。Orz
これはなくさなければ・・・

それにしても、pacaさんはお上手でした。
かなり安定しています。
パットが特に!!!
2ndも距離感抜群で、ここは小さいグリーンなので、仕方ないですが、
外しても、アプローチで挽回。
色々と勉強になりました。
それに、行き帰りの車でも楽しいトークで盛り上がって、
ほんと、楽しいゴルフでした!!!!
また、ご一緒させてください~~^o^/
 p.s.次は、80台期待しております~~

最後の一コマ
P_20170604_163735_vHDR_Auto.jpgバンビ

可愛いっす!!!
でも、けもの臭かった・・・
野生は仕方ないですね。。。

  1. 2017/06/05(月) 08:00:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:12

5/22 レイクウッド大多喜

今日は、真夏日・・・。

そんな中、おッちゃんとゴルフに行ってまいりました。

行ったのは、レイクウッド大多喜というところ。

初めてのコースです。

西→東と回ったのですが、
西の3番までは、なんとアンダーで・・・

その後は、色々とありまして、
結局いつもと同じ
42-46の88回でした。

でも、初めてのコースで90切れたので御の字です。

それにしても、

OB2回、1ペナ3回、、、

これでよくこのスコアでまわってこれたなぁ
と思ったら、パターが30回。

1回チップインバーディーがあったのですが、
それでもパターはかなりいい感じでした。

同伴の友達からは、
「4mくらいでも、なんか入りそうな予感がするんだよなぁ」
と言ってもらったほど、いい感じでした。

たぶん、新しく買ったFUTURA5Sを
Super Strokeのグリップに替えたからだと思います・・

やっぱり。パターグリップはSuper Strokeです!
これは譲れません^^;;;


で、、





それにしても、ドライバーが悪すぎる・・・Orz

何だこれは・・・(*゚Q゚*)

全然飛ばないし、スライスする・・

ということで、スプーンに持ち替えたのですが、
スプーンのほうが全然飛ぶ・・・推定250yd平均。

なんでだろ、、、

今のドライバーやっぱりあってないのかなぁ・・・

JPXをエースドライバーに替えたほうが良かったりして・・・

ということで次のラウンドでは、捕まりすぎて死亡するかもしれませんが、
JPXにスイッチして望みたいと思います!

次のラウンドは、、、
なんと、あくびぃ~さんと、あくびぃ~さんのダーリンのTurugiさん、
そして、pacaさんと、古河ゴルフリンクスでのラウンドです!

思いっきり楽しんできたいと思います♪♪♪
  1. 2017/05/22(月) 21:50:59|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR