hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

三和テクニカル


昨日はゴルフ仲間と3人で三和テクニカルに行って参りました~~(^-^)/

昨日で4回目くらい。

毎回、45Hくらいは回っています。
 ※ビンボー症なのです(。-_-。)

100も切ったし、練習もやっているので、楽に30台前半が出るか?

とおもいきや、、、そんな甘いモノじゃありませんでした~~\(//∇//)\

いや~ここはほんとに難しい・・というよりもトリッキー過ぎる!

①グリーンがほとんど砲台グリーンなので、1オンさせないと厳しい

②グリーンの全体がに一方向に傾斜しているホールも有り、しかも早いので、
 カップを背にしてパッティングしなければならないようなホールもある。

③ティーグラウンドが微妙に傾斜している

④全体的に左右幅が狭く、木々がせり出してきているので方向性が極めて良くないとだめ

しかも、この時期は芝が枯れているので(というよりもいつも雑草ばっかり)

アプローチもままなりません。

そんな中でも、9Hで35を出せたので、hawkの実力的には良しとしましょう♪

それにしても、パットがやっぱりダメダメですねぇ。

アプローチは、おじさんの教えを守って、ランニングアプローチに徹していたので良かったのですが、

やっぱり、2パットで抑えないと・・・。

3パットは厳禁でございます~~~~(T_T)



で、スリルを出すために、始めての握りをやりました。

36Hの合計スコアで。

3人共実力的には大差ないのですが、
結果は、hawkが15打差くらいをつけて勝利しました。


ブログにも書いているライバルもいましたが、
会社の上司からスイング改造の手ほどきを受けているようです。

う~~ん、なんか前のほうが良かったような・・・。

その上司は、大体スコア90台位のアベレージゴルファーで、
特筆した技術を持っているすごい人ではないですし、
自分でスイング術を作って試行錯誤しているような人なので、
そういう人に教わるのはどうかなぁ??なんて思ってしまいます。

hawkの師匠は、アプローチだけはプロ並みなので(でもスコアは90台)
アプローチは盗みたいと思っているのです。

それ以外はレッスン内容を思い出して・・・。って感じ。


とにかく、ライバルが足踏みしている間に、
hawkは80台をとにかく出したいです。

それには、
・アプローチ!
・パター!
です。課題は明確です!
  1. 2016/01/18(月) 11:31:30|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<ボール | ホーム | アプローチの感覚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR