hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

1/13 真名カントリー・真名コース

新年初ラウンド!

ということで、おっちゃん(嫁の叔父)と、その仲間と4人で行って参りました。

真名カントリーは、ゲイリープレーヤには行ったことがあるのですが、
真名コースは始めて!

近くのジョイバードで75球打っていきました。

で・・・そのときに、ドライバーが開眼してしまったのです。。。

とにかくインサイドアウトの感覚でで体の近くにクラブを通して、
フォローを大きく振り切る。

これを意識したところ、ドライバーはほぼ真っすぐ!!

ラウンドでも、OBは1回だけで、あとはほぼ真っすぐ飛んでいきました。

おっちゃんたちにも、褒められましたo^^o

でも、、、
パターとアプローチが全然だめ~~~~~(*`へ´*)

ドライバーの調子よさを全て吹き飛ばしちゃいました。

なんと、パターに限っては42!?

なんじゃこりゃ!!!

原因はわかっているんです・・・。( ノД`)

早いグリーンで、カップが大体手前で、
しかも、きつい傾斜の途中とかに切ってある・・・。

プロじゃないんですよ、こちとら(♯`∧´)

だから、ほとんど3パット・・・。

そういうグリーンにも対応できるように、
距離感を磨いたつもりだったのですが、、、うまくいきませんでした。(ノ_<)

アプローチも、、、
そのグリーンの御蔭で感覚がつかめずに、、、
しかも、オーバーを怖がってざっくりを繰り返す始末。

パットとアプローチで15打は無駄にした感じです。

たらればはいけませんけど、
2パットで全て上がれて、アプローチもざっくりがなければ88でした。
なので、パターとアプローチの特訓を実施します。
 ※今日早く帰れれば、練習場で
   ドライバー(感覚を定着させるため)
   7I(ランニングアプローチの感覚を定着させるため)
   52°(怖がらずに打つことを定着させるため)
   58°(同上)
  だけを練習予定

ということで、
103回(53回-50回)
でございました。
 ※あえて、小さい字で書いていますヽ(´∀`)ノ

今回の反省点
 ※青は合格、黄色は微妙、赤は不合格
・ドライバー
 →今の調子で!若干からだが開くのでそれを意識して
・FW
 →1回スプーンでチョロしましたが、それ以外はよかったので、
  今の調子で!
・HB
 →余り使わなかったけど、それなりにいいので、今の調子で!
・アイアン
 →トップが何回か出ちゃったので、きちんとダウンブローで入れる意識で。
・アプローチ
 →ちゃんと練習。怖がってインパクトの瞬間手を緩めるのをなくす(自分を信じて、きっちり打つ)。
  あとは、いつもはランニングアプローチにしているところを何故か58°とかで打ったのを
  おっちゃんに怒られた。クラブ選択をきちんとして!
・バンカー
 →3回。グリーン周り2回ともアウトできたが、ピンに絡められなかった。
  フェアウェイバンカーは、トップ気味ではあるがきちんと出せたので○。
・パター
 →全然ダメダメ。距離感、方向性、共にもっと修練すること。
  1.5mバーディーチャンスをいとも簡単に外すのはいかがなものか(T_T)
スポンサーサイト
  1. 2016/01/14(木) 11:23:01|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:2
<<アプローチの感覚 | ホーム | 師匠と練習>>

コメント

こんばんわ~
ラウンドお疲れ様でした。

良いも悪いもたくさん経験することが上達するための必須条件です。
ぜひとも、今後の練習&次のラウンドにいかして下さいね♪
頑張れ~!
  1. 2016/01/17(日) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

何事も経験ですね!!

まめたろうさん、こんばんは!

ありがとうございます~何事も経験ですね!
昨日のショートコースでは、パターとアプローチの経験が生きてきたかと思います。
この調子で、1/25のラウンドを頑張ります!
  1. 2016/01/18(月) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR