hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

年末年始休暇の始まりに・・・

12/28でhawkは仕事納めです。

ですので、今日は朝から打ちっぱなしです。

というのも、昨日、カインズホームでこんなDVDを買ったので、
その確認です。PC291749.jpg

これ、1本500円です(´∀`*;)ゞ

他にも、「飛んで曲がらないドライバーの極意」
というのがあるようなのですが、
これを買ったところにはありませんでした。

で、内容はというと・・・

あくまでもhawkレベルですけど、
この非常に素晴らしかったです(゚△゚;ノ)ノ

このDVDから学んだこと。

①ドライバーでも股関節が固い人は大体肩幅よりも少し広いくらい
 (足幅3つ分)
②8番アイアンまでは足幅1つ分でいい
③スイングプレーンは体の近くを通す
④大きなフォローは必要なし
⑤ピッチショットはボールの手前をたたく
⑥パターは距離感が第一
⑦パターをヒットするときは、パターは地面から1㎝浮かせる

などなど。

特に、①~④はすぐに試したくなりました。

なんせ、一昨日のラウンドでは、ことごとく右でしたから・・・。

結果は、上々でした。

スイングでは自分の体の近くを通すことで、
力が伝わりやすく、そしてヘッドの重さを感じてスイングでき、
ダフリやトップがかなり少なくなりました。

そして、なんといっても苦手意識が芽生えつつあった
FWやHybridがことごとくクリーンヒットしました。

これには、かなり驚きを感じています。

ただ体の近くで振るようにするだけでこんなに違うのか!

それに、スタンス幅を従来から狭くしたので、
飛ばそうという変な力みがなくなり、
少ない力でも大きく飛ばすことができました。

これにも、驚きを感じました。



要は、、、
このDVDを見て、hawkのゴルフスイングが一変したと
言っても過言ではありません((((;゚Д゚)))))))

それほど、今日はどのクラブでも、うまく打つことができましたし、
クリーンヒットが9割以上だったので、とても楽しかったです。


さて、今度は木更津の練習場に行ってまいります。

そう、嫁の実家に帰省です。

木更津では、木更津シーサイド練習場とゴルフレンジ東清をよく使いますが、
東清のほうが近いので大みそかは去年と同じく行きたいと思います。

あ、
そうか、
hawkが初めて打ちっぱなしをしたのは、
去年の大みそかだったなぁ。

なんだか懐かしい気分です\(//∇//)\
  1. 2015/12/29(火) 23:31:07|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<アタックゴルフ木更津 | ホーム | 12/27 一の宮カントリー倶楽部>>

コメント

こんにちわ~

良いDVDに出会えたようですね。
まさに開眼したってやつかな?

次のラウンド報告、私も楽しみにしていますので頑張って下さい!
実践で打てるようになると本物です♪
  1. 2015/12/30(水) 11:44:04 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

開眼、、であればいいのですが^^

まめたろうさん、こんばんは!

次は、1/13の真名カントリー 真名コースです。

とにかく、それまでに打ち込みを続けて、実践でも打てるようにします!!

目標は100を切ることです♪
  1. 2015/12/30(水) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR