hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

12/27 一の宮カントリー倶楽部

久々のラウンド。

柿の木台のコンペ以来です。

でも・・・

今日は嫌なことがあり、

これは言い訳には出来ないのですが、、、

メンタルとフィジカルをきちんとトレーニングすべきだと思いました。

まずスコアですが、

IN 50 - OUT 58 108 でした。

中々、うまくなりませんね~~。

でも、前半についてはベストスコアです。

大体、hawkは後半のほうがスコアがいいので、
期待していたのですが、先に書いた嫌なことがあってスコアを崩しました。

嫌なことというのは、、、

前から書いている打ち込みです。

前半の最初のホールで隣のホールから飛んできたボールに当たりそうになり、
まず死にそうになりました。

その時は、ファーを言えよ!と思って抗議しようと思ったのですが、
すごい丁重に謝られたので、そこは許すことが出来ました。

で、前半の最後のホールで、
後ろの組のおばさんが今度は打ち込んできました。

グリーンにいるhawkの後ろ1mくらいに落ちました。

なにしてんだよ!

と思って、後ろを振り返り、おばさんを睨みつけたのですが、
向こうは知らん顔。

ずっと睨んでやりましたが、今日2回目ということもあり、
昼飯中もイライラ・・・

おばさんはずっと知らんぷり。

なので、イライラが爆発し、
後半の4Hは全て大叩き。

気を落ち着かせた残りの5Hはそれなりでしたけど、
とにかく、イライラしていて、ダメでした。

もう一度お願いしたいのですけど、

「打ち込みは危険なので、やめてください!

自分の距離の1.5倍くらい離れてから打ってください。

トップする可能性もあるので!」


それと、

「打ち込みはゴルファーとしての最低の行為です。

その気がなかったとしても、打ち込んでしまったと自覚したら、

必ず当人には謝りましょう!」

本当に、打ち込みだけはやめてください。

やめられないのなら、

せめてゴルフをやめて、テニスでもはじめてください。

それくらい今日は怒っています。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/27(日) 21:45:54|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:2
<<年末年始休暇の始まりに・・・ | ホーム | やっぱりウッド系が・・・>>

コメント

こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

打ち込まれると恐怖ですよね。私も何度も経験してますし、取っ組み合いのケンカしたこともあります(笑)
逆に打ち込んだこともあります。距離を置いたつもりがカート道に跳ねたりとか。
やはり十分距離を置いて、また声を出してお互い様ですのでマナーを守らなければなりませんね。

みんなで気持ちよく楽しいラウンドにしたいもんです。
  1. 2015/12/28(月) 06:29:31 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

まめたろうさんほどたくさんのラウンドをこなしていると、色々と逸話があるのですね^^;

取っ組み合いの喧嘩、、、(爆)
昨日は、ほんとにそうしてやろうかと思いましたが、
小心者なので、無理でした・・^^;
相手は女性ですし、自分より数段上手だったので。

是非ゴルファーを自覚しているのならマナーは守って欲しいですね~~
  1. 2015/12/28(月) 11:52:10 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR