hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

FWとダウンブローの関係

今日はいつもお世話になっているジャンボゴルフ練習場の
ポイントが溜まったので、3時間、無料で打ちっぱなしてきました。

一の宮を意識した練習です。

飛距離はこちら。

distance_151223.jpg

W3の設定を間違えたので、1球しかありません・・・

ウッド系はかなりばらついています。

なぜなら、、、ウッド系の調子が悪かったからです・・・。(T_T)

バッフィーとか大好きだったのですが、
最近はダウンブローを意識してしまうのが、
ボールの上を思い切りたたいてしまいます。

ダウンブローって上から叩きつけるイメージって聞いたんですけど、
なんとなく今日アイアンをやってるとそうではないのかな?
なんて思いました。

上から叩きつけるというと

V

って感じの軌道を意識してしまうのですが、

U

なんですよね。実際は。。。

払い打つ感覚でもよくて、ただ最下点をボールの先にするようにする。

それを意識したところ、
アイアンが思うような飛距離で安定して飛んでくれました。
ウッドもそれなりに、、、

コックを解くタイミングは自分ではそれなりにできていると思っていますので、
コックをためて払い打つ、でいいと思いました。

これは大きな収穫でした。(* ´ ▽ ` *)

こんなイメージ↓
  1. 2015/12/23(水) 19:31:38|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<ダウンブローの考え方 | ホーム | いきなり>>

コメント

こんにちわ~

FW難しいですよね。私は3W上手く打てないのでFWは4Wだけです(汗)
色んな練習方法ありますね。今度葉っぱで試してみます♪
  1. 2015/12/24(木) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんでも・・

まめたろうさん、こんにちは!!

まめたろうさんでもうまく打てないクラブがあるんですね!!
とはいえ、hawkのうまく打てないのとは比が違うと思いますが^^;;

ダウンブローって、実は、FWと同じく長いインパクトゾーンなんですよね。。。
これは勉強になりました!!!
  1. 2015/12/24(木) 12:59:21 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR