hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

11/14 市原ゴルフクラブ・柿の木台コース(部のコンペ)

今日は部のコンペ!
この日のために頑張ってきたといっても過言ではありません!

会社の取締役から去年の秋に
「来年の春にコンペをやるぞ!」
と言われて、ゴルフクラブも握ったことのないhawkが、
今年初めから練習を始めて、ここまできました。

コンペの舞台は
市原ゴルフクラブ・柿の木台コース!

20151114_095014.jpg


そして天気は・・・あいにくの雨( ノД`)

こんな霧まで出ちゃって、hawkは気が散ってしょうがない^^;
20151114_161611.jpg

この前のトーヨーでは、雨でハーフベストを出したので、
少しは期待していましたが・・・

結局
OUT 53
IN 56
Total 109
という不甲斐ない結果に・・・
ライバルと同点でした。

左端は取締役。真ん中は上司の部長。。。
20151114_132648.jpg

で、コンペは、、、
ビミョーな3位。
何も賞品はもらえませんでした・・・
ドラコンもラフに入れ、
ニアピンもシャンクでOB。
ドラ短は取れるはずもなく、
Xニアピンは、前の組がピンそば20cmだったので
それもとれず・・・
なにもいいところはありませんでした。

反省点・・・
1.雨の日の番手は2番手上げること!
2.ティーショットは確実性を求めること!
3.アプローチをもっと練習すること!
4.パターを自分の手になじませること!

hawkはいつでもマン振りなので、
方向性がダメなんだと思います。
ですので、マン振りはやめて、8割位の感じで打って
240yd飛ぶくらいの実力をつけるために、
さらなる筋力トレーニングを実施します。

後は、アプローチとパターですね。
これがスコアメークの鍵であることは前から言っていますが、
これに磨きをかけるように特訓します。

来月にまた行く予定があるので、その時には再び100切りを
目指します。
  1. 2015/11/15(日) 07:43:51|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:0
<<ゆっくり振る | ホーム | ライバルが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR