hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

昨日も・・・

hawkは試したいことがあった時にはすぐに試さないと気がすみません。
というよりも、今週末は部のコンペがあるので、頑張らないといけません。

ということで、一昨日の練習で気になっていた、
「右脇を締める」
「インサイドインにスイングする」

ことを意識してし続けたらショットは安定するか?
ということを確認しに行きました。

結果としては、捕まった綺麗なドローボールが2回に1回は出ました。。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、インサイドインに振ることはまだ慣れていないので、
ダフってしまったり、大きく左に曲がってしまったり、
不安定でした○| ̄|_

よくよく考えたら、
「ボールの位置が左すぎるんじゃないかな??だから左に行ったりダフったりするんじゃ?」
と考えて、ボールの位置を左足かかと線上より少し右(ボール半個くらい?)にしました。
すると、思っていた通り、かなり捕まったボールを放つことができました\(^o^)/

hawkは基本、左足つま先線上にボールを置いて、フェード気味に打つのが好きだったのですが、
昨日の綺麗なドローボールを見たら、
「ドローで安定してまっすぐに飛ばすようにしよう!」
と思いました。
それができれば、フェードは得意なので、両方を使い分けることができます(;゜0゜)


でも、、、
こんなにドライバーを練習しているのですけど、
柿の木台コースはコースマネジメント的にドライバーでティーショットするところって
殆ど無いんですよね・・・(;д;)
だから、ドラコンホール+2ホールくらいだけドライバーを持つことになるかと思います。
(その日の調子ではドライバーじゃなくてスプーンでドラコンするかも・・・)

p.s.
それにしても、うち疲れてくると、スプーンもバッフィーも低いチーピンになっちゃうの、
どうにかしてほしい~~~。疲れてるから休みなさい!ってことか??○| ̄|_
スポンサーサイト
  1. 2015/11/12(木) 10:21:55|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<昨日は、明日は・・・ | ホーム | 昨日の練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR