記事一覧

昨日の練習

予告通り、昨日は(も!?)練習に行って参りました。

昨日は、練習メニューが決まっていたので、
ドライバー
スプーン
バッフィー←お遊び用
5I←お遊び用
7I
52°
だけを持って行きました。

1.ドライバー
・とにかくゆっくりスイングを心がけた。
・ヘッドを先行させるようにした
上を心がけることで、スライスをすることはないのですが、左に出ることが多々ありました。
そこで、
・右脇をしめる
をしたら、真っ直ぐではないですけど、極端に左に行くことはなくなりました。
2.スプーン
悪くはないが、左に出ていく病気。
しかし、ドライバー同様右脇を締めたら、綺麗に真っすぐ飛んだ。
3.52°
グリーンオンが多かったが、やっぱり左に出てしまう。
ドロー系、と言うよりは、左に出る感じ。
右脇を占める練習をする前に、痛みが。。。

左に行くのは、多分アウトサイドインの軌道で、ヘッドを先行させているからだと思いました。
なので、右脇を締めて、インサイドインに振るように心がけたら、ヘッドを先行させても
左に出ることが無くなりました。しかし、少しスライス気味になっちゃう感じはありました。
これは変なところにあたっているんでしょうね。そればかりは練習量ですね。

まとめ)
・ヘッドを先行する(リストターン)
・右脇を締める

昨日の練習では、またまた右脇が痛くなりました。。。
本当はあと1時間頑張りたかったのですが、痛すぎてだめ~~~。
あ~あ。。。最近全然治らないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W DUNLOP XXIO9 9.5゜
  with KUROKAGE XT70 FLEX-TX
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・5W TOURSTAGE X-FW GR 18°
  with Tour-AD B14-03W/S
・3I SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen RM-22
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch