hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

ゴルフはやり始めた歳の半分のハンデキャップ以下にはならない!?

タイトルを見て、そんなの知ってるよ!って人もいるかもしれませんが。。。

だそうです。

例えば、20歳で始めた人はHDCP10以下にはならないということです。

hawkは37で始めたので、HDCP18.5以下にはならないということです。


ですが、、、
hawk的にはデタラメだと思います。

努力した分だけ返ってくるのがスポーツというものです。


ただ・・・
始めるのが遅いと、
会社で重い仕事を任されて練習に行けなかったり、
そもそも体力的にきつかったり、
というハンデはあるかと思います。


でも・・・
仕事が忙しくても、家に帰って少し練習する時間は有るでしょうし、
体力だって、エレベータを使わずに階段を使うことでトレーニングになります。


要は、その人のゴルフに対する姿勢の問題なのだと思います。
あとはセンスと勉強方法。


センスは磨けばそれなりになんとかなりますけど、
勉強方法が間違っているとなかなかうまくならない。

ましてや、パープレイもできないのに、
我流を追い求めるのはいかがなものか・・・と思ってしまいます。

hawkは我流がダメとは言っていません。
でも、
ゴルフにももちろん基本はありますので、
その基本が忠実にできればコースレート72のコースで
パープレイに近いスコアで回れるはずです。
それもできないのに、自分なりのスタイルを追い求めているのは、
遠回りになってしまうのではないか?と思うのです。


まだまだゴルフで100を切っていないhawkではありますが、
hawkの目標はHDCP0です。
60台を目指して、日々特訓中です。
少なくともコンスタントに70台を出したいのです。

今は、スクールで学んだ基本を思い出しながら、
インターネットで一人の師に絞って動画を見ています。
それでコンスタントに80台を出せるようになったら、
ラウンドレッスンに足繁く通おうかと思っています。
  1. 2015/11/05(木) 09:49:43|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<11/6 ミルフィーユゴルフクラブ | ホーム | 11/2と11/3の練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (273)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR