fc2ブログ

新SRIXONモデル

srixon_2018_new_model.jpg
そろそろ新しいSRIXONのモデルが発売になりますね~

2年おきに発売され、西暦の下1桁がモデル名に採用されています。

次のモデルは2020年?かと思いますので、そのときはどんな名前になるのか?
いまから興味はつきませんが、
とにかくZ85シリーズはかなり期待が持てます。

特に、ウッド系の期待が・・・

srixon_z85_wood.jpg

これは毎モデル言われてきたことなのですが、とにかくウッドが他社に比べると弱い・・・

私も、Z725、Z745、Z545、Z945、Z765と使ってきたのですが、
一番しっくり来たのはZ725だったかな?と・・・

特にZ765は打感、安定性、が私には全然合いませんでしたOrz

SRIXON好きだから・・・と自分に言い聞かせてもドライバーは使いたいとは思いませんでした。

ウッドはまだよくて、F45のスプーンとバッフィーを持っていますが、
使える時が来たら使いたいとは思っています。

ユーティリティはもっとアイアンに近くて、とてもいいフィーリングです。

アイアンは言わずもがな、SRIXONは本当に良いアイアンです。
乗り換える気はありません。


と、余談が過ぎましたが、
なんとそのドライバーを0から設計し直すということで、
そんな情報を聞いてしまったらもういても立ってもいられません^^

色々と情報をあさっていると、、、

なんと、XXIOのテクノロジーがSRIXONに注入されるというではないですか。

って、いままでもそうじゃなかったの??

とは思っていましたが、
XXIO ← 簡単なクラブ(オートマチックに真っ直ぐ飛ぶ、つかまりやすい)
SRIXON ← 難しいクラブ(マニュアルチックに操作できる、つかまりづらい)
とひとことで言うとこんな感じなので、技術的に相反する部分があったのでしょう。

ただ、競合のクラブも最近では操作性を求めるモデルというのは少なくなってきました。
プロでも、易しいモデルを使用することが多くなってきています。

なので、SRXIONも硬派な考えから、方向転換を図ったんでしょうね^o^/
これは、一般アマチュアには大歓迎ですね。

一つ前の、Z65では、Z965ドライバーが無いだけという中途半端な容易化方向だったのですが
今回は、完全に全てのモデルで優しくするという感じなのでしょうかね??

ということで、近いうちにZ85シリーズのウッドを試打してみたいと思います
(予想以上によかったらM3から乗り換えちゃうかも^^;;; それはないない)

アイアンは、、
srixon_z85_iron.jpg

はっきり言って、私の中ではSRIXONのアイアンは完成されていると思っているので、
それほど興味はありません。

内容的にも大きな違いはないようです。
マッスルのZ985がラインナップにないですが、そのうち限定で発売されることでしょう。

SRIXONからマッスルが消えることはありえないと私は勝手に思っています。


とにかく、Z85系のウリはドライバーにあると思っています!

早く試打したいです^^
スポンサーサイト



Date: 2018.09.18 Category: ゴルフ日記  Comments (2) 

この記事へのコメント:


ドライバーを買い換えたとき、実はスリクソンが一番候補でした。
だってカッコいいんだもん(笑)
で、試打したらフィーリングや飛距離など、すべて僕にはピンのが合ってたので断念しました。。。
試打レポート楽しみにしてまーす。

paca

Date2018.09.18 (火) 21:45:43



pacaさんへ>

そうですね^^
外見はかっこいいんですけど、難しいです・・・
というかなんかしっくりこなくて、Z25からだんだんと改悪されてるような雰囲気さえ感じました。

最新のZ85はとても楽しみです~~

hawk

Date2018.09.19 (水) 10:10:59



管理人のみ通知 :

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W Callaway EPIC Flash subzero 10.5゜
  with TourAD SZ FLEX-SR
・3W SRIXON Z-F45 15°
  with Miyazaki Blue 6S
・4W SRIXON Z-F45 17°
  with Miyazaki Blue 6S
・3I,4I SRIXON Z745
  with DG S200
・5I~PW SRIXON Z945
  with DG S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen RM-22
・PT PING Scottsdale Anser2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR