hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

9/6 ブリストルヒル

18番のティーグラウンド近くに石川遼の別荘があるという
ブリストルヒルに行ってまいりました。
http://www.bristol-hill.com/
1名無料プランなので、4人でいって、プレー代は1人8000円弱でした。

このコース、前評判だとすごいトリッキーとのこと。。。
それにブッシュもすごくて、ラフに入ったら玉はほぼロストです。

果たしてhawkはどうなることやら。。。
あと、初めて今日ラウンドする人がいるのですが、
途中で嫌にならないか心配でした。。。

結果60-58のトータル118でした。

良かったところ^^)

・非常にアンジュレーションのきついコースでピンフラッグが見えるコースは
 ほぼ無い中でのプレーでのスコア。

・パー3つだった。
 ※立野ではパーは1つでした。でも、ハーフ51だった・・・
・上級者はいたが、全くのノーアドバイスだった。
・バンカーから1発で出せた
・ブッシュに入らなければ、もっとスコアは伸びたはず!

 多分、100台で回れたと思う。ロストボールの数からすると・・・

悪かったところ;;)

・ショートアイアンの距離感が全くつかめなかった
 →ラフの状態や、ショートアイアンの飛距離を確かめることが重要
  (練習場の飛距離+10yd)
・パターの精度が非常に悪かった
 →まずは速い、遅いを確かめる事が重要
 →ロングパットはオーバーしないように、
  ショートパットはちょっとオーバー気味に打つ
・ドライバーやユーティリティがほぼスライスしてしまった
 →インサイドインの軌道で、しっかりと左に振りぬき、状態が開かない
  ようにする。レッスンでやってる、アームローテションの意識。

コースの感想

・非常にアンジュレーションがきつい。PAR3のところくらいしかピンフラッグ
 が見えない;;

・プレー中なのに芝の手入れをしていた・・・危ないです・・・
・コースの端は木ではなくブッシュなので、ロストボールが多く、
 更に1打罰があるので、スコアがまとまらない

 (木の間に入るほうがまだマシです・・・ロングアイアンで低弾道で前に
  出せるし、ボールもなくさないから・・・)
・コースは綺麗でした。グリーンも。ただ、ボールマークが多い。
 マナーが悪い人が多いかもしれません。
・口コミで書かれている11番ホールは難しいが、戦略性があり楽しい。
 修復が進んでいて、楽しいコースです。
・朝食ビュッフェと、昼飯はとても美味しかったです。
 ご飯食べに来るだけでもいいかもしれません。

また、攻略しに来たいと思います。
次は、もっとうまくなってから・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/09/08(火) 11:05:09|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:0
<<9/9の練習 | ホーム | レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR