hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

こういう考え方もあるのかぁ

プロゴルファーの山下和宏選手。

アイアンは、hawkと同じ、SRIXON Z545を使用しているそうです。

で、この前キャメルに行った時、待ち時間に雑誌を見ていたのですが、

山下選手が興味深いことを言っていました。

要約すると、山下選手はプロですけど簡単なクラブを使うとのこと。

なぜなら失敗が少なくなるから。



至極、当然のことを言っていますね。

簡単なクラブを使えば失敗は少なくなる。

それに、難しいクラブを使用する必要もないそうです。



プロの使用しているマッスルバックの難しいクラブは、

使いこなせれば良いクラブなのでしょうけど、

hawkも山下選手と同じで、簡単なクラブを使うことに賛成です。

でも、初心者むけということで簡単すぎて、

自分の思うとおりにコントロールできなというのはダメです。

コントロールもできて、それでいて簡単なクラブ・・・

hawkはZ545をおいて他にないと思うのです。



Z545はSRIXONの中では優しい部類になりますが、

それでも他メーカーも含めたクラブ全体からすれば難しいクラブですし、

コントロール性能も非常に優れていると思っています。

だって、こんなドシロウトのhawkでもそれなりに使えるのですから。



ですので、hawkは是非これからゴルフを始める人には、

Z545をオススメしたいですね!!

ちょっと女性にはお勧めできませんが、

アスリート系を目指す方にはきっと合うと思います。


 
  1. 2015/10/21(水) 16:45:50|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<こういう日もある・・・ | ホーム | ダウンブロー ※忘備録※>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR