記事一覧

ひらめいたことと練習の結果

この前のムーンレイク鶴舞でのラウンドでの収穫と、

その後の練習の結果です。

●ムーンレイク鶴舞でひらめいたこと

 上手な先輩と一緒だったので、そのプレースタイルを見て、、、

 1.100yd以内は絶対にオンさせること
 2.150yd以内は少し外してもいいので安全性を重視すること
 3.ドライバーでなくてもいいところはドライバーを持たない

●その他ひらめいたこと

 1.クオーター理論の実践
 2.インパクトシールをもっと買う
 3.アドレス時にボールにフェースをあまり近づけない ←これ大きい!
 4.フェースターンはしっかりやる

 ※ 3.は、1.を実践する際に必要と思って(右半分で体を開かないようにして手打ちを意識する)ひらめきました

というところを意識して、火曜日、木曜日と練習しました。

その結果、

P_20171019_214158_vHDR_Auto.jpg

こんな感じになりました。

これは、11球打った結果です。

1球だけ、ネックにあたってしまっていますが、
それ以外は、ほぼスイートスポットにあたるようになりました。

なんだか今までと違う感じですね、、、打感も飛距離も。。。

ラウンドで出せるかどうかはわかりませんが、
もうスイングの改造はやめて、この考えでブラッシュアップしていきたいですね。

上記はドライバーの結果ですが、
アイアンも上手くなった感じがしています・・・

一応、こんな感じが、火曜日、木曜日と続いているので、
明日はハラプロとの練習会ですが、そこでも同じ傾向であれば、
確実に上手くなっている・・・
と自負してもいいかな?とか、手前味噌ですが思っています・・・^^;;;
スポンサーサイト

コメント

ふむふむ。
hawkさんはクォーター理論だったとは(笑)

100Y以内を絶対ONさせると、アプローチ完璧ということです。
150Y以内は、せめてグリーン周りには置きたいですね。
と、私には、かなり難しいテーマです。
自分の場合、100Y以内はグリーン周りに置き、バンカーに入れないを目指します。

僕の場合、意識してもフェースセンターにはなかなか当たらないんです。。。練習とはいえ、すごいですよ! 僕も久々にシール取り出そうかな。

こんにちわ~

再現性高くなってきましたね♪
次のラウンドが楽しみです!

keisongさんへ

いろんな理論があって、どれにしようか迷ったのですが、
クオーター理論は昔1回チャレンジしていい感じだったので、
また実践することにしました。

やまさんへ

私にも結構難しいのですが、でも目標は高く!
がモットーですので、本当は、150ydでも乗せる!
という目標を持ちたいのですが、
そこは段階を踏んでいきます。。。

pacaさんへ

シールいいですよ!
ミート率アップには欠かせない道具だと思いました。

今までは、フェースに息を吐いて曇らせて打つという
なんともビンボったらしいことをしていましたが、
シールも200円位なので、けちらずに良かったと思います。

まめたろうさんへ

はい、次のラウンドが楽しみです^^/

でもラウンドではうまくいかないのが世の常、、、

こんばんは~

ほとんど、ど真ん中、すごいですネ。
私、いつもどこに当たってるのか?
ラウンド中にど真ん中なんて1回あれば
いい方かな?

フェースに息を吐いて・・・(笑)
これから寒くなるから私もやってみよう。

あくびぃ~さんへ

こんばんは~

あくびぃ~さんも、インパクトシールやってみてはいかがでしょうか?
結構面白いですよ^^

フェースに息を吐くのはおすすめです!
おすすめです、、が、ちょっと恥ずかしい^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W DUNLOP XXIO9 9.5゜
  with Miyazaki Kaula Mizu FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・4W SRIXON Z F45 17°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3I SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch