記事一覧

衝撃の事実・・・

先日、会社帰りに、ふと本屋にでも行ってみようかなぁ???
なんて思って、スポーツ雑誌のところに行ったら、
燦然と輝く本が、、、

line_1507217019981.jpg

ほう、、、ドライバーのミート率が良くなる本、、、

運命的な出会い!!!こりゃ、買うしかないでしょう!!!

ということで、買ってみました。

で、インパクトシールが付属しているので、

まずは、どんなもんか試しに、、、

(インパクトシールってほぼ初めて、、)

P_20171005_210903_vHDR_Auto.jpg

なななな、なんじゃこりゃあああああ、

スイートスポット周辺を避けるようにインパクトしている!!!^^;;;

しかも、極端にヒールに当たりまくっている、、、

ということで、、、、

このヘボヘボインパクトのせいで飛ばないことが判明!

この本に書いてあるとおりに矯正することに

(内容は著作権がありますのでご勘弁を、、、)

で、シールをとっかえて、、、

P_20171005_211604_vHDR_Auto.jpg

まだヒールだけど、真ん中には来るようになっている、、、

P_20171005_212138_vHDR_Auto.jpg

更に矯正、、、

段々と、スイートスポットの上部の一番飛ぶところにインパクトするようになってきました。。

この日は、汚ジャンボじゃなくて、リニュアルオープンしたアタックゴルフに行ってきたのですが、
(汚ジャンボは害虫駆除中、、、っぽい)
アドレスが決まらなかったというのもあるかと思います。。。

でも、矯正後は、ドライバーが振り切れる感覚といいますか、、、
なんか今までと違う感触が有りまして、奥のネットの上部にライナーで当たるというなんとも
素晴らしい結果になりました。

しかも、インパクトの音が違う、、、

前にも書いたと思いますが、
私は、テイクバックでヘッドをインに引く感じで上げたほうが、いいんだと思いました。。。

今までは、直線的に後ろに引く感じでやってましたが、
フェースターンを意図的に使う感じで、フェースを開きながら少しインに引くような感じだと振り切れて力を伝えられると・・・

でも、、、

これがラウンド時にはできないんですよね、、、Orz
スポンサーサイト

コメント

hawkさんの場合
考え方によってはヒール寄りのインパクトで
ソコソコ飛んでたんだから、真ん中に寄ってくると。。。
恐ろしや~w

たまには
インパクトシールでも貼って練習してみようかしら

人間の本能として、シャフトの延長線上に当てようとしちゃうので、ヒール寄りになるのは自然の成り行きらしいです。そこをいかに直していくか。。。僕もヒール寄りなので本をまずは立ち読みしてみようかなw

keisongさんへ

なかなか難しいです、、、

その次の日に行ったら、またヒール、、、

なかなか真ん中に当たってくれません・・・
何らかの意識改善が必要ですね

インパクトシール、たまの確認にいいですよぉぉぉぉ~

pacaさんへ

あ、 マーク金井でしたっけ?センターシャフトのドライバーかなんか出してたの、、
でも、ルール不適合なのですが、これがルール適合になったら
hawkはまっさきに飛びつくと思いますw
センターシャフトマニアなので

こんばんは~

私も大分前に付録についてるのを
もらって(Turugi君にだけど)
やったことがあります。
hawkさんの見てたら今やってみたいですね。

やっぱり、ちゃんと当たった時に音が
違うんですね。
あんまり飛ばさないで下さいね~。
ジーッ (@ ̄_ ̄)
そしてこっそりミートの仕方教えて下さい。
・・・・・

こんにちわ~
すぐ修正できるなんて素晴らしい!
コースでの成果、楽しみですね♪

あくびぃ~さんへ

こんにちは~~

はい、今やってみると、色々と発見があるとおもいます~~^^/
これからときどきやりたいですね~

ちゃんと当たると、音がぜんぜん違います。。。
音で判断するでもいいかもしれませんね!

はい、、、
飛ばし屋Turugiさんには内緒で、こっそりレクチャーしますლ(´ڡ`ლ)

まめたろうさんへ

こんにちわ~~

ボールの位置とかスイングを極端に変えているので、
それでうまく行っているだけかもしれません・・・

すこ~し考え方を変えるだけで、矯正できればいいんですけど^^;;

最初、ヒールに当たっていたのに、
すぐに修正し、真ん中に当たっている
すごいですね~
250Y以上は軽く飛ばしていますね!

やまさんへ

極端に打ち方を修正しているので真ん中に当たるようになったんだと思いますが、
ラウンドではまたもとに戻っちゃうような気がします・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W DUNLOP XXIO9 9.5゜
  with Miyazaki Kaula Mizu FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・4W SRIXON Z F45 17°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3I SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch