記事一覧

9/3 真名カントリー 会社コンペ

昨日は、会社のコンペでした。

これで出場は2回目。

とても楽しみにしていまして、練習を続けておりました。

また、スネルボールのお試し!

まず、、、

スコアはこちら

2017_0903_manna.jpg

スコアはまずまず。

でも、、、

コーライグリーンはやっぱりむずかしい、、、

というのと、

アプローチの距離感がダメダメ、、、

というのが、

かなりの重しになりました。

特にアプローチ、、、どう振ればどの程度飛ぶのか?

それをもうちょっと考えないといけません。

何度もラウンドしてきたはずなんですけど、、なんか、うまく打てないです。

しかし、、、

ショットはほぼ完璧でした。

ドラも、OBはなし、2打目もそれなりによし、、

ということで、、、

バンカーは4回入れてしまったのですが、

1回目、、バンス意識でいい感じで打てた
2回目、、バンスを意識していたが、砂を取る量を全然考えていなかったので、大ホームラン。
3回目、、ヘッドを開きすぎたのか、カット軌道が強かったのか、右隣のバンカーへお引っ越し
4回目、、トータルして考えていい感じで打てた

ということで、2/4でバンカーはそれなりにいい感じにできたと思います。

で、コンペの結果ですが、、、

新ペリ 4位
ベスグロ
ドラコンx2
ニアピンx1

でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P_20170903_193427_vHDR_Auto.jpg

左のバッグと金一封がベスグロ
ドラコン、ニアピンも金一封
肉は新ペリ4位(ホントはびわゼリーだったのですが、ハラプロが交換してほしいとのことで・・・)

86でベスグロは、上位陣がみんな調子が悪かった、、、だけです。
風邪気味だったり、コーライにタッチが合わなかったり、、、
今回だけですねこんな幸運は。

でも、色々ともらえて嬉しかったです!

次のコンペも頑張ります。



つづいて、snell GET SUMのインプレですが、

非常に柔らかいボールですね~~というのが第一印象です。

芯で打ったらまず打感があまり手に伝わってきませんし、
芯を外しても、かつっ!っていう感触が他のボールに比べてもありません。

飛距離ですが、これは飛びます。

昨日は2つのドラコンを取れましたが、これのおかげかもしれません。。。

要は、hawkにはZ-STAR XVは合わなかったのかと。。。

特に、まめたろうさんもいわれていましたが、

あ、やばい!

という曲がりをしても、落ち際で元に戻ってくる感じで、安心してフルスイングできました。

これはいいです!!!

アプローチスピン量も問題なし。

もともと、かなりスピンをかけた打ち方をするので (で、ショートすることが多い)
丁度いいかもしれません。

MTBも試してみたくなりましたが、それは腕がついてこないので、

とりあえずはGET SUMでしばらく様子を見ます。

因みに、TOURSTAGE EXTRA DISTANCEとの比較ですが、、、

フィーリングとしてはGET SUMのほうが柔らかい、というだけで、
他は実力が伴わないので差はそれほどわかりませんでした。
すみませんOrz
スポンサーサイト

コメント

予告ベスグロおめでとうございます!!
まさにGET WIN!

僕は、hawkさんとは逆で、河川敷の高麗がメインなので
高麗の方が好きだったりします(笑)

それにしてもコンペで80台はいい感じですね
また、流れがきましたね~

こんにちわ〜
お疲れ様でした。
ベスグロおめでとうございます!
スネルボールもマズマズ良かったようですね。
70台目指して頑張って下さい♪

ベスグロおめでとうございます。

こんばんは~

賞品いっぱいおめでとうございます。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

やっぱりメンタル強いですね。

ハラプロはびわゼリーが好きなんですか?
肉のがいいですよね?
変な所に食いついちゃいました。

ボール良さそうですね。

keisongさんへ

ありがとうございます!
Get win!

コーライの方がいいという方もいますよね!
しっかり打てるのがいいのでしょうか?

80第前半を次からはキープしていきたいです!

まめたろうさんへ

ありがとうございます!

ボールのおかげだと思っておりますー〰!
これからもSnellで頑張っていきたいと思います!

70代目指します!

あくびぃーさんへ

ありがとうございます!

昨日ほどゴルフやってて良かったと思った日はありませんでした!

あ、原プロは単身赴任でこっちに来てるので、
自炊しないようなんです。
だからゼリーの方がいいと(^^♪

ボールほんとにいいです!
使い続けます!

お疲れ様です。
たくさん賞金ゲットですばらしいです。
ベスグロおめでとうございます。
次回は70台目指してください。

やまさんへ

ありがとうございます!

ベスグロと言っても、今回はまぐれだと思います。。。。

真名のコーライで80台は自分の中では価値があると思っていますが・・^^;;;

70台、、、頑張ります!

素晴らしいスコアじゃないですか!
おめでとうございます!!
賞品泥棒ですね(笑)

高麗グリーンは慣れないと難しいです。。。
僕は館山カントリーで比較的慣れてる方なはずなんですが、それでも、高麗の芝目にやられます( ノД`)…

TOURSTAGE EXTRA DISTANCE の比較まで
わざわざ書いてくれてありがとうございます。
ボールの比較、なかなか分からないですよね~。
僕は全く分からないかも(汗)

pacaさんへ

ありがとうございます!
取締役のドラコン候補を次々と塗り替えてしまい
かなりまずいことになりましたけど、、、

高麗は本当にわかりません、慣れていてもそうなんですから、
なおさらですね。。。

ボールインプレ、ごめんなさい、、、
ディスタンス系はどれも同じ感じがして、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W DUNLOP XXIO9 9.5゜
  with Miyazaki Kaula Mizu FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・4W SRIXON Z F45 17°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3I SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch