hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

8/6 グリッサンドゴルフクラブ

千葉ゴルフフェスタで、普段回ることのできない、高級コースの
グリッサンドゴルフクラブを回ってきました。

今回は、写真多めで。

P_20170806_081911_vHDR_Auto.jpg

なんですか、、、このモニュメントは、、、しかも、石造りの超バブリーなイメージ!

P_20170806_082017_vHDR_Auto.jpg

エントランスも、荘厳なイメージです。。。
すごい

P_20170806_082425_vHDR_Auto.jpg

ロッカーも重厚なイメージで、さすが高級クラブという感じです。

で、ここは朝食バイキング付きなのですが、
これが種類豊富でとても美味しい!

でも、食べ過ぎると大変なのでほどほどにして、、、

P_20170806_091345_vHDR_Auto.jpg

すたーとです。

芝の管理も行き届いていて、
いつもhawkが行くようなゴルフ場とは全然違いました・・・??

というほどでもないです。。。

ちょっときれいかな?
というくらいで、それほどでもなかった・・・

※ゴルフに慣れすぎてるんですかね??
  初めて行った、立野はすごい綺麗と思いましたが、
  初めて、、、だったので、、、

P_20170806_104223_vHDR_Auto.jpg

この池のホールはきゃりー270で届くと言われましたが、、、
絶対に無理っす^^;;;
でも、チャレンジする人もいるみたいですよ^^

P_20170806_112554_vHDR_Auto.jpg

こんな、「のどち○こ」 みたいな浮島のあるホールも、、、

もちろん左に迂回しましたけど、、、
でバンカーin・・・Orz

INコーススタートだったのですが、
TourとかTVで使用されるのはOUTコースらしくて、、、

P_20170806_132224_vHDR_Auto.jpg

ここは、とんねるずとのゴルフ対決で使われたホール。。。
ハヌルちゃんの爆走シーンが見られたホールです。。。
ゴルフで駅伝するやつ^^;

P_20170806_143013_vHDR_Auto.jpg

ここは、HITACHI 3TOURSで、プロが良く池ぽちゃしてたところ。。。
渡邉彩香は、左のコースにわざと打ち込んで狙ってましたね・・・

hawkはと言うと、、、
HB3でマンブリして、左の池に入る寸前の林の中、、、
そこから無理に打って池ぽちゃしましたOrzOrzOrz
彩香戦法で行けばよかった・・・

今度そうしよう、、、(って今度はないでしょ)))もう来れないっすこんな高級コース

ということで、スコアは、、、

20170806_glissand.jpg

こんな感じです。。。

最初は、パーとダボで、先輩からは
「ノーボギーじゃん!」
なんてからかわれていましたが、、、

ま、初めてのコースなんで、ご愛嬌です・・・

OBがなかったのと、FWキープが良かったのと、
パーオン45%だったのが、救いでしたね。。。

でも、、、、

やっぱりドライバーを置きに行っているので、
飛距離が全然出ないです・・・

もう少し、振りたいと思います・・・

これで真夏の6連戦は終了。。。

来週はお盆でお休みで、

次は、8/20の花生になります。。。

で、1週明けて、

9/3は会社のコンペ。

次こそは、ベスグロ、と優勝を狙いたいです・・・
 ※新ペリで両方取るのは難しいですけど・・・
  1. 2017/08/07(月) 14:52:43|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:10
<<8/15 ゴールド木更津 | ホーム | ドライバーの重心位置>>

コメント

お疲れ様です。
高級なゴルフ場
日曜日だと、20000円くらいしそうです。
パーとダボが続くのも珍しいです。
途中までボギーはなかったのですね!
  1. 2017/08/07(月) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

ラウンドお疲れ様でした~
 
なんとも豪勢なクラブハウス!
雰囲気いいですね~
ゴルフの内容もまずまずのようで、コンペに向けて上手く調整できるといいですね。
  1. 2017/08/08(火) 06:31:57 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

池が効いてるし、バンカーも多そうだしフェアウェイ狭そうだし、グリーンも速そうだし、、、で難しそう(>_<)
そんななか86とは、なかなか良いですね~。コンペはぜひベスグロを!
  1. 2017/08/08(火) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

バブリーっすね~
ちゃんね~とシースー食いながらやりたいですね(笑)

ゴルフは上向きですね^^
  1. 2017/08/08(火) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

そうですね、、、20000円以上しますね、、、
ですのでおいそれと来れるところではありませんOrz
私の3回分のラウンドフィーですので^^;
前半の8Hまではパーかダボでした、、、とほほ
  1. 2017/08/08(火) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

まめたろうししょうへ

はい、豪勢でした・・・
でも、成田の真下なので、飛行機がうるさかったです・・・
3Toursでも、飛行機の音がすごいですよね、、、

コンペに向けて調整は上々です。
あとは、ドラの飛距離アップを頑張ります!
  1. 2017/08/08(火) 12:24:34 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

難易度でいうと、、、そんなでもないかぁ??というかんじです。
pacaさんは、80台は容易に出ると思います。
もう少し、色々と修正するとこがあるので、
修正して、コンペに挑みたいと思います。
  1. 2017/08/08(火) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

けいそんにいさんへ

超バブリーでしょ!!!
こんなところ、もう二度とこれません^^;;
なので、十分に味わってきました。

ゴルフはシャフト効果で上々です。
次の鼻緒で最終調整して、コンペがんばりますよ!
  1. 2017/08/08(火) 12:30:08 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

このモニュメント何?

こんばんは~

すごいゴルフ場って思ってたら
渡邊彩香ちゃんのくだりでわかりました。
楽しいですね。プロが周ってるコースで振るのって!

ダボやトリがあっても86ってすごいなぁ~。
やっぱりショットがいいですよね。
会社コンペ、ベスグロと優勝のブログ
期待してますね  ガッツ( `ω´)و
  1. 2017/08/08(火) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ 意味不明モニュメントです^^;

こんばんは!

おおお、わかりましたか!
楽しいです、プロが回っていたのを思って降るのは^^

そうですね~~ドボとかトリは、自分のレベルでは
まだまだあることなので、良しとしています。

これを、どんどん無くせるようにしていきたいですね!

コンペ、頑張りまっす!
  1. 2017/08/08(火) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (270)
ラウンド報告 (76)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR