hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

早速KUROKAGE入手しました

ドライバーの精度向上、飛距離アップを狙うには、
元調子のシャフト&重い物がいいということで、
早速、GOLF5に行ったところ、
なんと中古であるではないですか!

Z745+KUROKAGE XT70 S

ドンピシャです。

でも、Z745は持ってるからいらないのですが、、、、
それでもやすいので、買っちゃいました。

↓長くてすみませんm_ _m
P_20170727_192840_vHDR_Auto_1.jpg

↓超傷だらけ。。。でもいいのです、ヘッドはいらないので・・・^^;
P_20170727_192858_vHDR_Auto_1.jpg

これで、hawk家にあるのは、

<<ヘッド>>
・Z725 LIMITED ←へっこんでるやつ
・Z925 ←とてもhawkには扱いきれない
・Z545
・Z745 x2個
<<シャフト>>
・RX
・TourAD DI-6 S
・ATTAS 4U S
・Miyazaki KENA Limited 6S
・KUROKAGE XT70 S

と、なんとも、SRIXONドライバー&シャフトでいっぱいです^^;;
 ヤフオクで売ろうかしら・・・

そして、夜な夜なうちっぱで弾道の確認にいきました。

P_20170728_004605_vHDR_Auto_1.jpg
結構いいじゃないですか。
でも、ミート率は1.45くらはほしいなぁOrz

P_20170728_004557_vHDR_Auto_1.jpg
結構安定してこんな数字。。。
右に行くことは殆ど無い・・

もう少し振ってみますかってことで

P_20170728_004402_vHDR_Auto_1.jpg
振るととたんにミート率が悪くなります・・・Orz

P_20170728_004347_vHDR_Auto_1.jpg
もっと降るともっと悪くなる。。。
しかもこれは引っ掛け・・・

ちなみに、めちゃくちゃゆっくり振ると・・・
P_20170728_004528_vHDR_Auto_1.jpg
プロみたいなミート率。。。

これどうしてなんでしょうかね・・・

プロはゆっくり振っているんでしょうか?
早く振っても芯に当たるということでしょうか?
それとも、練習用ボールは高速に当てるとミート率が悪い?
 有識者の方教えてくださいm_ _m

兎にも角にも、
今度のあくびぃ~さん、pacaさんとのラウンドでは、これで行きます。

コースに出たらどんな感じになるのか、、またレポートいたします^o^/
  1. 2017/07/28(金) 12:29:16|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6
<<7/30 霞台カントリークラブで! | ホーム | クラブフィッティングに行ってきました>>

コメント

こんにちわ~

早い(笑)
さっそく入手しましたね~
フィッティングの成果を期待してます!
それにしてもヘッドスピードうらやましぃです。
  1. 2017/07/29(土) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

プロは8割程度での力で振っているそうですね。
ミート率が良くなる範囲でMAXスピードを見極めているのではないでしょうか。

明日、楽しみにしてますよ!
  1. 2017/07/29(土) 12:18:01 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

こんにちは!

フィッティングの成果が出ればいいのですが、、、

これでミート率が良ければ言うことなしなんですけどね。
明日頑張りまっす!
  1. 2017/07/29(土) 16:49:31 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

こんにちは。

たしかにプロはマンぶりではないようですね!
8割だと、45くらいでしょうかね。
それでも、ミート率が良ければ、270は飛びますもんね!

これからはミート率主体で考えます!
  1. 2017/07/29(土) 16:51:36 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

フィッティングもしたし(したことない)色々わかるのですね。
シャフトも変えたしすごいですね。

ヘッドスピードもすごいので明日拝ませていただきます。
  1. 2017/07/29(土) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんばんは!
まだ寝てませんʕ•ٹ•ʔ

明日は力まないように、
頑張りまっす!

たいてい最初のティーショットでハマります(^^ゞ
  1. 2017/07/30(日) 01:09:38 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (270)
ラウンド報告 (76)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR