hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

7/17 かずさカントリー

行ってまいりました!

かずさカントリー。

ここは、前にも書きましたが、娘のゴルフレッスン(市原市主催)で
過去にお邪魔したところです・・・

あのときは、ゴルフしたくてたまらなかったこと&めちゃくちゃ暑かったこと
をよく覚えています。

でも、今回は私がプレー!ワクワクしておりました。
あの時と同じで超暑い^^;;;;;;;

午後スルーなのですから仕方ありません。。。


最初はさくらコースを9H回ります。

殆どがめちゃくちゃ細くて、フェアウェイも狭い、、、

結構むずかしいコースでした。

ということで、シャンク病、ショット不調も治らないまま、、、

前半はOrzなスコアで大暴れ。

後半の富士コースは、広いフェアウェイなので、
気持ちよく飛ばせましたが、、、
ドラをJPXに変えたのに、全くと行っていいほど不発、、、、

なんだこれは、、、

ということで、スコアはこんな感じ
20170717_kazusa.jpg

ダボ多すぎでしょ・・・

というのはほとんどがティーショットの散らばり、、、

ショットが安定するのはいつになることやら、、、

Z945がいけないのかな???
とまたもやクラブを疑い出す始末・・・・
(JPXは悪いのはまぁ置いといて、アイアンもあんまりよろしくない、、、)

今hawkが持っているのは
・Z945+DG
・Z545+NS

これ、Z545+DGにしたらどうなるんだろ・・・

アイアンは簡単にシャフト変えられないからなぁ、、、むううう
  1. 2017/07/19(水) 17:09:34|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8
<<現状の打破 第1弾 | ホーム | GreenONゴルフウオッチがなくなった・・Orz ~の続き>>

コメント

こんばんは~

ラウンドお疲れ様でした。

私もそうなんですが(一緒にして申し訳ないですが)
OBはでないものの(飛ばないので)ドライバーが安定して
ないとスコアもまとめるのが大変です。
やっぱりドライバーがきちんと飛ぶと爽快感が
ありますよね。
どうしたら安定するのか私も知りたいです。
  1. 2017/07/19(水) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

暑い中、お疲れさまでした!
後半の3連続パーは素晴らしいですが、
調子が上がったのが遅すぎでしたかね。。。
惜しいです。。。

私はスイングのリズムが崩れないように意識してます。
その証拠に、どうしても力の入るドラコンホールだと大抵崩れますのでi-229
  1. 2017/07/19(水) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

ラウンドお疲れ様でした~

クラブのフィッティングされてます?
私は練習しなくてもフィッテングで定期的にスイングチェックも同時にしてますよ♪
  1. 2017/07/20(木) 07:32:49 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんにちは!

いえいえ、わたしもまだまだですので、
一緒じゃないなんて言わないでください^^;;

ドライバーは今、大江打法(勝手に命名)を試しているのですが、
まだまだですね。。。

うまくなってきたと思ったらこの有様で、ゴルフの奥深さを
身をもって感じています・・Orz
  1. 2017/07/20(木) 14:39:02 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

ありがとうございます~~

はい、、いつも調子が上がってくると終わり、、、
っていうかんじです・・・スロースターターなんですよね、、、

あ、わかります!
飛ばさないといけないとなると力んじゃうんですよね・・・
普通にスイングしなければならないのに、、、とほほです。
  1. 2017/07/20(木) 14:42:02 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

ありがとうございます!!

フィッティング!
前から興味はあったのですが、クラブにスイングを合わせるもの!
という考えがあって行ってませんでした。。。

今の伸び悩みの解消には必要かもしれませんね!
ということで、7/25に赤坂のダンロップに行ってフィッティングしてきます!
 <早すぎるでしょwww
塩梅が良ければ、定期的に行こうと思います!

まめたろうさんは、PINGフィッティングですよね。
  1. 2017/07/20(木) 14:45:40 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
hawkさん ヘッドスピード速いから
JPX合わないのでしょう!
ミズノならMPのほうがよいのでは?
  1. 2017/07/20(木) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは

JPXがいい時もあるんですけどね・・・^^;
というよりも、そもそもスイングが悪いという話もあります。

もっと練習せねばなりません・・・
  1. 2017/07/21(金) 14:14:20 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (273)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR