記事一覧

骨折だったのね^^

40になりまして、
人間ドックを受けてまいりました。

で、結果が先日戻ってきたのですが、
肝臓が悪いのはいつものこと
(痩せているときから、肝臓は悪い・・・)

で、胸部レントゲンに興味深いコメントが・・・

「第5-7肋骨に骨折痕あり」

えええええ@@

確かに、激痛が走って2週間ほどゴルフをヤメてた時期がありましたが、
そのとき病院に行ったら、骨折は見つけられないと・・・

それ以外にも痛いときが何回かあって、そのどれかか???

アバラの具合(2015/10/6) 
↑多分これでしょうね・・ヒビのあと

アバラの具合2(2015/10/8)
↑でもすぐに治ってる??

懲りずに練習(2015/11/29)
↑でもまた2ヶ月後に痛み出してる・・・

右脇の痛み(2015/12/7)
↑ずっと痛い、、、

今はもう肋骨をいためることはなくなりましたが、
気をつけないといけないですね、、、
スポンサーサイト

コメント

昨年の冬、私も肋骨骨折しました。。。
http://pacagolf.blog53.fc2.com/blog-entry-424.html

私の場合は、原因は咳。
結構もろいらしいので、気をつけた方がいいですね!

肋骨って意外と脆いらしいですね、、、。。。

第5~7肋骨の骨折だったので、
明らかにゴルフ!!!

ピキっ、ってなった感触は2,3回あるので、何回もおれてるのでしょう^^;;;

肋骨折るまで練習してたってことですよね!?
そして、自己完治させるという治癒力
す、すごすぎです(笑)

keisongさんへ

肋骨折るまで練習・・・^^;; バカですねぇ・・・ほんと^^

肋骨は折れてもどうしようもないらしいので、
痛かったときは納豆を食って、1週間で治すようにしてました。

確かに、仲間からも恐ろしい回復力だと言われました~~

えっ?骨折?40?

こんばんは~

ゴルフで骨折ですか?

私も同じレッスン生の女の人がゴルフを初めて
あまりに痛いので病院に行ったら肋骨が折れてたって
聞いたことがありますが肋骨が折れるのですね?
背中や肘は痛んだことがありますが

本当に元気ですね。
40歳・・・若くて羨ましい(・ε・`。)イイナァ
戻れるなら戻りたい。

あくびぃ~さんへ

こんばんは!

第5-7肋骨は、ゴルフで骨折することが多いらしいです・・・
私は逆に背中とか、肘を痛めたことはないんですよね、、、
スイングがわるいのかも^^;;

ブログを見ているとあくびぃ~さんはキャピキャピですよ^o^/
私は、面白みのない、おじさんくさいブログで、
嫌になっちゃいますOrz

骨折ですか?
気を付けてくださいね!
私も、もしかして、腰を骨折しているかも。

やまさんへ

え!腰を骨折って、、、ゴルフどころじゃないんじゃないですか!
多分立ってられない寝たきりですよね、、、
お大事にしてください・・・m_ _m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W DUNLOP XXIO9 9.5゜
  with Miyazaki Kaula Mizu FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・4W SRIXON Z F45 17°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3I SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch