hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

7/9 総丘に早急に行ってまいりました

このまえのpacaさんとのラウンド後、
どうしても早急にリベンジがしたくて、総丘に行ってまいりました。

でも、、、、

結局リベンジはできず・・Orz

20170709_sokyu.jpg 

なんか、同じことをやってるようなきがする・・・・

フロントの8番は前回も左に曲げて林の中、、、今回も同じ
フロントの9番は今回はシャンクして右のワンペナ←Orz

で、一番悪いのが、、、、
バック4番のPAR3。前回もシャンクしたのですが、今回は完全なるシャンク。
OBになっちゃいました。

これで意気消沈したのか、続いての5番ではやっぱり前回と同じく左OB。
打ち直しも運悪く左の崖の岩ではない粘土に埋め込んでOB
(岩だったら跳ね返ってフェアウェイだったのに。。。)

で、6番は、pacaさんが前回2OBしてしまったところで、
私も左引掛けOB。。。

もう、、、OB祭りの4,5,6番でした。。。そこで9つもスコアを落として、
完全にリベンジがなくなりました、、、Orz 

3度目のリベンジは、また涼しくなってからにでも行きたいと思います。。。

アプもパターもショットも、、、良かったんですけどね、、、
全ては、あの谷超えのPAR3のせいです、、、T T

  1. 2017/07/13(木) 00:00:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8
<<骨折だったのね^^ | ホーム | GreenONゴルフウオッチがなくなった・・Orz>>

コメント

ラウンドお疲れ様でした〜

痛い目にあって反省してを繰り返して。
多く経験した人こそ良いゴルフができると思います!
リベンジ、期待してますよ〜
  1. 2017/07/13(木) 08:27:57 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ラウンドお疲れ様でした。

男性は飛ぶのでOBが出ると困っちゃいますよね。
(私は違う意味でOBが出ますが(;´^д^`)ゞ

リベンジならず残念。
又リベンジしてくださいね(o^∇^o)ノ
  1. 2017/07/13(木) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

連続OB!
記憶が蘇ってきました(^_^;)

概ねボギー以内で収まってるのでもったいない! 大叩きをいかに無くしていくかがお互いに課題ですね~。
  1. 2017/07/14(金) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

ありがとうございます!

そうですね、PDCAサイクルを回してこそ、
いいものができると思っております!

いつか花開くときを思って、今は修行の時期ということで、
スコアよりも技術を磨く方を優先します~~♫
  1. 2017/07/14(金) 12:17:46 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

ありがとうございます!

いかに真っ直ぐ飛ばすか、、、それに命をかけたいと思います^^;;;
私の場合は、飛びはするのですが、いかんせん曲がります・・どうしたもんか、、、

また早急にリベンジしに行きたいと思います^^
すごい良いコースなので!
  1. 2017/07/14(金) 12:21:35 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

変なこと思い出させてしまってすみません・・・

あのホールは狭いので、スプーンとかのほうが良かったと反省しております。。。

大叩きをいかにしてなくするか、、、それが課題です。。。
絶対にあるんですよ、、、1,2ホールは・・・Orz
  1. 2017/07/14(金) 12:23:32 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

>変なこと思い出させてしまってすみません・・・
いえいえ、全く気にしてないですよ~。

hawkさんは飛ぶから、短い総丘だとドライバー使わないでも問題なさそうですね!
  1. 2017/07/14(金) 12:40:37 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

確かに、総丘は、ティーショットは19度のユーテレテー(ハイブリッド)
だけでいいかもしれません・・・Orz
ドラだと曲がって、しかも、2nd微妙な距離が残るので、、、

今度はドラ封印してしまおうかしら・・・
  1. 2017/07/14(金) 14:06:28 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (270)
ラウンド報告 (76)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR