hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

長南での反省点

たまには忘備録的に、自分のゴルフを反省してみようかと思っております・・・

★ティーショットはどうだった??
 特に問題なし。ドライバーでOBは無し。
 ほぼフェアウェイで距離も出ていた。
 でも、PAR3ではワンオンできないのは。。。

★2ndはどうだった??
 PAR4のセカンドはほとんどウェッジ。
 ウェッジが死亡・・・ダフリとかでチョロが多く、
 多分、毎ホールそんな感じだった・・・

★アプローチはどうだった??
 同じく死亡、、、距離感合わず。。。
 途中でウェッジを真っ二つにして池に放り込みたかった^^;

★パターはどうだった??
 悪かった。
 37パットくらい(最後の方は数えておらず)

ということで、ウェッジとパターがダメだったというかんじです。

どうせ、下手くそなのでパーオンできないのですから、
アプローチの腕を磨かなければなりません。

でも、なんか恐怖感(トップするのではないかという恐怖感が強い)
があって、ぱちんと打ち切ることが難しかった・・・

でもですね、、、それはそれとして、大きな理由が2つあります・・・

★猛暑の初ラウンド
 塩飴と大量の水を用意はしたが、今年はじめの猛暑ラウンドはこんなもんでしょう
 (私は暑いの苦手、、、)

★メンタルが・・・
 初めてラウンドするおじさんの同伴者が・・・な人で、
 「ないすしょっと」
 といっても、
 「全然ナイスじゃねぇよ」
 とか、事あるごとに私を目の敵にしてくる・・・
 ペースを乱されました。
 もう二度と一緒にいきたくない人ですOrzOrz
 でも、競技とかってこういう人もいると思うので、
 自分のペースでプレーするようにしなくてはなりません。

とりあえず、いいわけはここまで!
次頑張ります!
  1. 2017/07/06(木) 12:36:50|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:8
<<ラウンドしませんか?7/30 | ホーム | 7/3 気合が空回りの長南カントリー>>

コメント

>初めてラウンドするおじさんの同伴者・・・
僕まだ2回しか競技してないですけど
月例とかでも、そんな人いない気がするな~

早朝で当日組まされると
中途半端に上手い人とかの方が
癖あるんですよね~
そういう人いたらぶっ潰しにかかりますけど(笑)
  1. 2017/07/06(木) 17:51:01 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

猛暑の時は塩飴は必須です。
水は、ペットボトル2~3本は必要です。
凍ったものを持っていくといいですよ!

時々、嫌なおじさんいますよ!
確かに、ナイスショットと言っても、ナイスじゃないと言われます。
あと、自分が、ドライバーでテンプラしてしまったら、今のアプローチは上手いとか言われちゃいました。明らかな嫌がらせです。
  1. 2017/07/06(木) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんにちは!

そうですか^^;;
12月に記事に書きましたけど、ムーンレイクの月例は、ムスッとしたあんちゃんで、
ちょっとやりにくかったです・・・でも、あれが普通なのかと。。

中途半端に上手い人!たしかに癖ありますよね。。。
中途半端に下手な人も・・・^^;;;

私もぶっ潰します!!
  1. 2017/07/07(金) 17:41:44 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

塩飴必須ですよね!
あ、凍らせたペットボトル!今度持っていきます^^/

嫌がらせ親父、、いますよね、、
知り合いなら、テンプラして「それアプローチ?」
もいいかもしれませんが、今日知り合ったばかりの人に言われたら、
何だこのひと!って思っちゃいますよね。。。
そういう人に限って中途半端に上手いのです。。。
  1. 2017/07/07(金) 17:44:35 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

ナイスショットと自分では思ってなくても、お礼しておいた方が気持ちよくラウンドできると思うんですけどねー。
僕も似たような人とあたったことがあって、それ以降初対面の人には「ナイスショット!」は安易に言わないように気を付けています。。。


アプローチ、パターがダメだったということで、こちらは地道に練習するのみですね!
  1. 2017/07/07(金) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

メンタル

こんにちは~

色んな人がいるんですね。
女性の方が親切にしてもらえるので
良かったかも・・・(o^∇^o)ノ

たぶん上手い人はぶっ潰し( *´艸`)フの罠にかけられちゃうんですね。
私されたことない・・・眼中ないんだろうな。

私も昨日のラウンド52度・・・死亡デシタ。
  1. 2017/07/08(土) 12:22:36 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

確かに!安易に言わないほうがいいですね。
これからは、親しい人にだけ言うようにします。
初対面の人にあまり私はナイスショットとか言われたことないんですけど、
そういうことだったのか、、、納豆食う!

アプとパター練習します!
  1. 2017/07/08(土) 13:15:52 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんにちは!

女性はそういうところいいですね!
あくびぃーさんならなおさら、嫌なことはされそうにはないですね!

アプローチ、波が激しいクラブですよね、、、
どうにかしたいところです
  1. 2017/07/08(土) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (259)
ラウンド報告 (67)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR