hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

6/10 一の宮カントリー西コース

行ってまいりました!一の宮カントリー

ここは、1年半くらい前にバランと2サムで行って、
打ち込みされたところです^^;

今回は、会社の先輩達と7B(2組)で行きました。

P_20170610_105447_vHDR_Auto.jpg

国レディ(国際レディース)と同じで、
人は乗れないカートに荷物を積んでの歩行プレーです。

hawkのキャディーバックには、今ちまたで大人気のGBB EPICが入っています。

これは、師匠のクラブ。
師匠には合わないようで、私が調子が良いようなら破格で売ってあげるよ・・
だって。

さて、どうなることやら。

P_20170610_075127_vHDR_Auto.jpg 
スタートホール。

ここも見事な打ち下ろし。。。

EPICは打ち慣れないためか、、、いきなり右に出してしまいました。。。

でも、数ホールで感覚が慣れてきて、ナイスボールが、、、
しかし、やっぱりZ745の方が小顔でいいなあ、、、

それに、10.5度って、私には上がり過ぎちゃうんですよね、、、
スイングが悪いのかもしれないですけど、、、

ということで、後半の初めだけはZ745に、、、

Z745はいい感じ、、、ですけど、師匠から借りている手前、
EPICに戻したら、、、やっぱり暴れる&吹け上がる、、

hawkには合わないクラブでした
(そもそも腕が悪い)

スコアはこんな感じでした。
20170610.jpg 

トリ、多し、、
これじゃスコアはまとまりません、、、

バックの1番のトリ、、、
 ティーショットはいいところにおいたのに、2打目がバンカー。
 やっぱりバンカーがヘボです。

バックの5番のトリ、、、
 ティーショット左で、2打目は出すだけ。
 3打目をバンカーに入れて、そこからトリ、、、
 やっぱりバンカーがヘボです。
 
ということで、バンカーがヘボです。

ちなみに、、、
フロント2番のダボは、アプローチのどトップ

フロント3番のダボは、ティーショットいいところにおいたのに、
残り80ヤードをざっくり、次もざっくり、、、

とにかく、2打目以降&バンカーをカンペキにしないと、、、

ということで、今度の休みにバンカー練習でも行こうかと思います。

でも、バーディー3個は新記録かもしれません。
そこだけは褒めてあげます。。。
  1. 2017/06/15(木) 11:08:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8
<<7/3 気合が空回りの長南カントリー | ホーム | 6/4 総丘カントリークラブ>>

コメント

ラウンドお疲れ様でした~

バーディ3個はいいですね♪
私は通常ラウンドでハーフに1個ずつバーディ取ることを目標にしてます。

ドライバー・・・・フォルムは大事だと思います。
できたら可愛い子とお付き合いしたいですよね(笑)
  1. 2017/06/15(木) 18:44:25 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
バーディ3つはすばらしい。
アイアンの調子がよいということですね!
ショートでは、1オンがなかったのは、距離長めでしょうか?
  1. 2017/06/15(木) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

バーディ3つの新記録:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

OBなし、そして33パットすごいですね。

ザックリ、バンカーがなければ70台もすぐそこ!
って感じの安定感ですよね。



  1. 2017/06/16(金) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

1パットが6回! バーディー3つ!
いいですね!(^^)
  1. 2017/06/16(金) 11:55:01 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

ありがとうございます。

同僚のゴルファーからも、70台取るなら、前後半で1つづつ
バーディーがほしいところ、と言っていたので、そうなんですね。

まだ、生涯の伴侶となるドライバーに出会っていません。。。
もうそろそろ、Z745が伴侶になってくれるような気がしておりますが、、、
Z565TG(新製品)も気になる所、、、です。
  1. 2017/06/16(金) 16:14:31 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

アイアン、、、つまらないミスも結構してるんですけどね^^;;

でも、リカバリーがいいらしいのです。

PAR3は、距離はそんなでもないですが、
何故かショート、、、とか、ちょっと外れることが多いです。
ようはまだまだ下手なんですね、、、^^;;;
  1. 2017/06/16(金) 16:39:28 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんにちは~~

はい、、、バンキッシュ、ざっくりがなければ、、、
というところなのですが、それはやっぱりでちゃいますね・・Orz
それがナイスミスにつながればいいんですけど、
そういうわけにはいかず、、、

とにかく、今年中には70台を拝みたいです┘└
  1. 2017/06/16(金) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

はい、ありがとうございます

しかし、、、それでもこのスコアです・・・Orz とほほ
  1. 2017/06/16(金) 16:43:10 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (270)
ラウンド報告 (76)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR