hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

5/22 レイクウッド大多喜

今日は、真夏日・・・。

そんな中、おッちゃんとゴルフに行ってまいりました。

行ったのは、レイクウッド大多喜というところ。

初めてのコースです。

西→東と回ったのですが、
西の3番までは、なんとアンダーで・・・

その後は、色々とありまして、
結局いつもと同じ
42-46の88回でした。

でも、初めてのコースで90切れたので御の字です。

それにしても、

OB2回、1ペナ3回、、、

これでよくこのスコアでまわってこれたなぁ
と思ったら、パターが30回。

1回チップインバーディーがあったのですが、
それでもパターはかなりいい感じでした。

同伴の友達からは、
「4mくらいでも、なんか入りそうな予感がするんだよなぁ」
と言ってもらったほど、いい感じでした。

たぶん、新しく買ったFUTURA5Sを
Super Strokeのグリップに替えたからだと思います・・

やっぱり。パターグリップはSuper Strokeです!
これは譲れません^^;;;


で、、





それにしても、ドライバーが悪すぎる・・・Orz

何だこれは・・・(*゚Q゚*)

全然飛ばないし、スライスする・・

ということで、スプーンに持ち替えたのですが、
スプーンのほうが全然飛ぶ・・・推定250yd平均。

なんでだろ、、、

今のドライバーやっぱりあってないのかなぁ・・・

JPXをエースドライバーに替えたほうが良かったりして・・・

ということで次のラウンドでは、捕まりすぎて死亡するかもしれませんが、
JPXにスイッチして望みたいと思います!

次のラウンドは、、、
なんと、あくびぃ~さんと、あくびぃ~さんのダーリンのTurugiさん、
そして、pacaさんと、古河ゴルフリンクスでのラウンドです!

思いっきり楽しんできたいと思います♪♪♪
  1. 2017/05/22(月) 21:50:59|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:10
<<最近忙しくて・・・Orz | ホーム | 率直に、、、初めて、、、>>

コメント

安定の80台ですね(*^^*)
ちなみに古河は僕の古巣
月例デビューしたコースです。
パターがよければ比較的スコアは出ると思うので
スコアロンダリングしてください!
ロンダロンダ~♪
  1. 2017/05/22(月) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. Keisong #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

スプーンで250ヤードも飛ぶんですか?
いいですね。
なんだかそれよりも飛ばないドライバーって何?
とか思っちゃいますよね。

私もグリップ同じで~す。
  1. 2017/05/22(月) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

おおお、古河は兄さんの古巣コースでしたか!
スコアロンダリング!やってしまいますよ~~~

それにはまず、ドラをどうにかせねば、、、Orz
  1. 2017/05/22(月) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

そうですね、、、
スプーンだと250ydsくらいは飛びます。

でも、ドラだと、調子が悪いとすぐに230ydsとか、
全然飛ばなくなっちゃいますね。

多分ドライバーとの相性がとことん悪いんだと思います。。。

あくびぃ~さんもSuperStrokeですよね♪
これはゆずれないほど、良いグリップだと思います。
  1. 2017/05/22(月) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

ラウンドお疲れ様でした!

初めてのコースってスコアまとめるの難しいですよね。
ブラインドとかになってると攻めてみたくなったり・・・します、私は(笑)

ドライバー、次は良い感じで振れるといいですね~
  1. 2017/05/23(火) 19:49:26 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
スプーンで250Yは飛びますね!
ドライバーJPXにすると、左飛びが多くなりますから、注意してください。
  1. 2017/05/23(火) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

私も22日にラウンドしてました。暑かったですねぇ。。。

次回ラウンドが楽しみです!
  1. 2017/05/24(水) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

ありがとうございます!

初めてのコースは勝手がわからないですからね^^;;
それよりも、どこいくかわからないドライバーのお陰で、
コース知っててもダメダメだったと思いますOrz

はい、、、ドライバーがスプーンみたいにあたってくれると
いいんですけどね・・・がんばります!
  1. 2017/05/24(水) 12:32:08 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

あ、JPXでそれ思ってました!
捕まり過ぎちゃうんですよね・・・
コースで1回経験してます。。。

まずは、スライス軌道を治すことが先決かもしれませんOrz
  1. 2017/05/24(水) 12:33:48 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

はい、、暑かったです・・・・

次回のラウンド、楽しみにしてます~~♪
  1. 2017/05/24(水) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (259)
ラウンド報告 (67)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR