hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

率直に、、、初めて、、、

仕事が忙しくて全然うちっぱにも行けず、
ちょっと間が空いてしまいましたが、
この前の土曜日、久々に土砂降りの中、練習に行ってまいりました。

こんなことを書くと、
自慢だ~~~凸!とか、身分をわきまえろ~~^^;
とか、書かれてしまうかもしれませんが、、、(すいません・・・)

初めて、率直に、ゴルフというものが何なのか?
ということと、
自分がうまくなった
ということを思えるようになりました。

いままでは、
ボールに当たるかなぁ、、、
ダフらないかなぁ、、、
トップしないかなぁ、、、
ということをアドレスのときに考えてしまって、
結局ミスショットの連発・・・

練習でもラウンドでも悪循環でした。

でも、なんといったらいいのか、、、
スイングってこうやればいいのか、
ということが明確になったというか、、、
言葉ではうまく言い表せないんですけど、
ダフらずに曲がらないスイングというものがどういうものか、
明確にわかった気がしました。

なので、
アドレス時にも迷わないですし、
たとえ曲がったとしても、原因がわかるようになりました。

いままでも、
「俺って上手くなったのかも??」
って「??」のような疑問形で思うことは何回かありましたが、
土曜日の練習では、
「俺は上手くなったんだ!!」
って終止形で思うことができました。
こんなこと書くと、
あ○びぃ~さんやpa○aさんに、今度ボロカス言われそうですが^^;;

とにかく、中級者
と胸を張って言えるところには、これたのではないかと思っております。

これからは、それを定着させて、70台連発、シングルハンデの
上級者へと成長したいと思います。



なんて傲慢なんだ、、、今日の内容は・・・OrzOrzOrz
  1. 2017/05/17(水) 12:53:21|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:10
<<5/22 レイクウッド大多喜 | ホーム | 5/7 会社コンペin柿の木台>>

コメント

こんばんわ〜

自信を持つことは良いことだと思います。
さらなる成長を期待してますよ!
楽しみです。
  1. 2017/05/17(水) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

スコア80台をだしていますから、
確実に上手くなっていますね。
自慢しても大丈夫ですよ。
私のように、100切れない人は、ヘボですが・・・
  1. 2017/05/17(水) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

まめたろう師匠へ

こんばんは~

ありがとうございます!

自身がついてきたのはいいことと思って、
これからも、驕らずに精進していきます!!
  1. 2017/05/17(水) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんばんは~

ありがとうございます!

これから競技の方にも進んでいきたいなぁ
なんて思っているので、まだまだ高い壁を痛感すると思います。
ですので、自慢できることは一生ないかもしれません。

いえいえ、やまさんはヘボじゃないです!
ヘボゴルファーは、スコアじゃなく、マナーがなっていないゴルファーです。
やまさんは上級ゴルファーだと思います。
  1. 2017/05/17(水) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉ
開眼ってやつですね~^^

僕も「自信」って大事だと思います!!!
どんな苦境でも
挫けない強さは「自信」を持っていないと乗り切れないですしね
いつか「自信」から「確信」に変わればいいし

ちなみに僕は閉眼が得意です(笑)
  1. 2017/05/18(木) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ひぇーもうわかっちゃったんですか?
はやっ早いです。
競技の方もいいですね(・ωー)~☆

せいぜい足を引っ張らないように頑張ります。
頑張るつもりだけどそんな余裕は私にはないので
子泣きじじいになってるかも(。>0<。)
  1. 2017/05/18(木) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんにちは~~

開眼というのは、今までも何度かあったのですが、
keisongさんの言われる、閉眼^^; にすぐになったので、
なんだろうなぁ、、、と思っていました。

なので、自信がついてきた
ということなんだと思います。
要領を得たというか、、、
  1. 2017/05/19(金) 09:17:02 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんにちは~

とか言ってますが、ラウンドではぼろぼろになっている
かもしれません^^;
その時は笑ってやってくださいね~♪

スコアはもとより、初めてなので、
まずは楽しみましょね~
私はボール探し得意です<自分がよくなくすから@o@
  1. 2017/05/19(金) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

私なんて大したことないですよ(^_^;) 10年近くやってもまだ80台は片手で済むような程度しか出してませんし(汗)

着実にレベルアップしていっているようですね! この先、3歩進んだと思ったら2歩後退するようなこともあるかと思いますが、そんなときにブログを振返ると、いろいろ思い出せていいですよ~。
  1. 2017/05/24(水) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

いえいえ、色々と分析されてて、それでいて上手だと思います。
分析の結果が出ているというか、、、

そうですね、、、3歩進んで2歩下がる、、、
そんなことがたくさん出てくると思いますが、
それも経験と思って、ブログに残しながら振り返って頑張ります。
  1. 2017/05/24(水) 12:37:17 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (270)
ラウンド報告 (76)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR