hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

上達が感じられない 4/7 市原ゴルフクラブ柿の木台コース

久々に、柿の木台のナイターに言ってまいりました。

柿の木台は、ナイターでもとても見やすいので、
いつも使わせてもらっています。

ムーンレイク市原のナイターよりも見やすいかも。

LEDだからでしょうかね??
ちょっとよくわかりませんが、、、

で、スコアですけど、、、

2017030407.jpg 

こんな感じ、、です。

フェアウェイキープしてるのにダボって、、、しかも、パット数も悪くないのに、、、

まだまだ下手くそですね。。。

まずOBを出さないこと!
それと、アプローチの腕をもっと磨くこと!!

ということで、今は練習場ではアプローチを重点的にやっています。
でも、うまくなりませんね、、、
ザックリトップは当たり前、、、
どうしたらいいんだろう、、と悩みすぎています( ノД`)

アプローチは
・インパクトで緩めない<これ一番重要
・横ぶり厳禁!上からクラブを入れる
・ヘッドアップしない
ということで練習場では完璧ですが、コースに行くとどうしてもカップに近づけたい!
ってことで、インパクトで調整してしまったり、ヘッドアップします・・・Orz

もっと打ちまくって、体に覚え込ませます。

なんでもそうですが、横ぶり厳禁!!!!今月のキーワードです(つД`)ノ
  1. 2017/04/08(土) 12:48:57|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4
<<4/15 サタデーバックナインの追い込み^^; 総武カントリークラブ北コース | ホーム | なんとなくわかってきた気がする・・・のです(旧飛球則と新飛球則)>>

コメント

お疲れ様です。
4月でもナイターやっているのですね!
ナイターだから、少し感が鈍っているかもしれません!
昼間だと、80台でますよ!
  1. 2017/04/08(土) 13:03:08 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんばんは!

柿の木台はよく知らないのですが、
ムーンレイク市原は年中やってますよ。
ちょうど、4/7は暖かくて、上着無しでもナイターできました!

そうですね、、、ちょっと感が鈍っているかもしれません。
5/7はここでコンペですので、そのときには良いスコアで上がりたいです!
  1. 2017/04/09(日) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

Hawkさんとはレベルは違うけどわかります。
アプローチは本当難しくて先生には
もっとピンポイントで狙うようにいつも教えられてます。
私は大抵右手に力が入ってしまうので(>.<)

先日のドライバーが真っ直ぐ飛んでから最後に右に曲がるのはやはり手打ちだからだそうです。
私の場合はラウンドが進むにつれ発症しますので・・・
Hawkさん先生みたいですね。
  1. 2017/04/11(火) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんばんは~~

アベレージゴルファーって、パーオン出来ないと、
3打目ってだいたい100yd以内のアプローチになりますよね~~^^;
そこから2打で上がればパー(いわゆる寄せワン)
3打で上がってもボギー
と考えると、ぜったいにグリーンには乗せたいですよね!
なので、アプローチでは、ピンを狙うというよりは、
安全にグリーンオンできるところを狙ったほうがいいのかな?なんて思っています。
ピンがグリーンの端っこにあって、チョットでもずれるとラフとかになっちゃう場合には、グリーンセンターをわざと狙ったりします。

ラウンド後半になるとスライスするのは、自分も嫌というほど痛い目にあっておりましたので・・^^;;
なので、先生というか、経験者ですね~^o^;
  1. 2017/04/11(火) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR