hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

3/11 ムーンレイク市原

ムーンレイクに行くのはあと2回・・・

それまでにはなんとか好スコアを・・・

と思っていたのですが、
今回も、ハイスコアOrz

20170311_moonlake.jpg 

まず、、、2番ホール
ここは谷超えで難しい・・・
右に曲がって谷を落ちて運悪くOB Orz

3番ホール
PAR3で何故かティーアップしないで打つという暴挙で手前の谷に落ちてOB
打ち直しも、何故か飛びすぎてOB・・・

9番ホール
2打目残り230ydをバッフィーで打つも左の林でOB Orz

10番ホールも
2打目4Iで打つも右のいいところに行ったはずがロストでOB Orz

18番ホールも
いつもの通り、左に引っ掛けてOB

と、なんと5OB・・・OrzOrzOrzOrzIrz

こりゃ、ハイスコアも当たり前です・・・
ぎゃあ

ということで、OBを出さないゴルフをしないと、
絶対に安定しません。

要は、OBを出すとだいたいダボ確定なので、
それ以外のダボ以上は、
1.アプローチの大失敗(どトップ)
2.2打目の大失敗(絶対に打っちゃいけないところに打つ)
なのです・・・

なので、次のラウンドは、コースマネジメントをしっかりしたいと思います。

1.打っちゃいけないところは、打たないように、方向を考えて打つ
2.アプローチの精度を上げる(絶対にトップしないようにする)
3.OBをとにかくしないようにする!!

でも、ムーンレイクは狭いし、グリーン奥もすぐOBなので(殆どのホールがそう)
むずかしいですね、、まだまだ自分には・・・

次は、3/26の最後のムーンレイク。

その後は4/4の千葉国際です。

その後は、、、まだ決まっていないので、できれば、
ブログを見てくださっている皆さんとのラウンドにしたいですね・・・

最後におまけ、、、

自分のスイングをバランに撮ってもらいました・・
2017031323.jpg 

トップのフェースの向きを見ると、かなりシャットフェースですね・・・

だから、フックして左の林に一直線なんです~~~~

まだまだですねOrz 
  1. 2017/03/13(月) 23:55:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:6
<<3/26 最後のムーンレイク市原 | ホーム | 3/9 ムーンレイク市原>>

コメント

ムーン祭りが続いてますね~(笑)
このコースはティショット次第でスコアが上下しそうですね~

ちなみに、写真 上の左から2番目と下の1番目って
本来同じ軌道とフェイスの向きになると思うんですが、
下の写真だと、開いてインパクトをむかえようとしているので、hawkさんの運動神経の良さで、インパクト時に手首を返すことで調整して、やり過ぎてフックなのかな~って思いました。えらそうにすみませんorz

このサイトが分かりやすいかな
http://golf.tennisphotograph.com/2016/07/

  1. 2017/03/14(火) 14:23:21 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんにちは!

最後のムーン祭りです!!!
とにかく、安いうちにやりまくります!

なるほど、、、開いているのですか。。。
トップでシャットになっているので、クローズになっているものだとばっかり思ってました。
ということは、トップでスクエアにすると、更にオープンになって、スライスしそうですね、、、
フェースターンをもう少し抑えたほうが良さそうですね。
  1. 2017/03/14(火) 16:51:37 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
OBの数が少し多くて苦戦でしたね。
もう1回行くとのことで、
次回はOBがないといいですね!
  1. 2017/03/14(火) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!
OBちょっと多すぎですね、、、
って自滅した部分もありますが、、、
今後は、きちんとしたマネジメントを心がけます。
  1. 2017/03/15(水) 09:24:56 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私もマネジメントしてるつもりですけど
難しいですよね。だから楽しいってのも
あるかも( ´艸`)

スイングはわかりやすくていいですね。
私はいつも動画を見せられてガッカリしてますよ。
(_ _|||)
もっと振ってるつもりなのに・・・。
  1. 2017/03/17(金) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんばんは~~

うまくいかないのがゴルフのいいところかもしれませんね・・
次はこうしてやろ!とか考えるのが楽しいです。

自分も、この動画を見せられてがっかりしましたOrz
こんなにシャットでシャフトクロスだったなんて、、、
今日も、スクエアのレイドオフを練習しに行きます!
  1. 2017/03/18(土) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR