hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

Z945アイアンが最後のお買い物

多分、最後の買い物になるであろう、Z945アイアン(#4~PWの7本セット)を
驚くべき価格で落札してしまいました。

600x450-2017022200011.jpg 

今持っているZ545は、吹けあがりすぎてしまうという悩みを1年前からもっていて、
強い弾道で飛ばせて方向性のいいもの、、、ということで、Z745とZ945を
ゴルフ5で試打して(実際はZ765とZ965ですけど)操作性のいいZ945を選びました。

Z745はまっすぐにしか飛びませんでしたが、Z945はドローを狙うときちんとドローが出て
フェードを狙うときちんとフェードになっていました。
ショップのシミュレーションはまぁまぁですけど、こういう時は使えます。

中古品の傷だらけですけど、hawkが使ってもすぐこうなっちゃいますし、
ピカピカをもっていると、なんか使いこなした感がないので、
少し汚い方がいいのです。なので、全然気にしません( ̄^ ̄)ゞ

このキズもひっくるめて、Z945をもらいます!!

600x450-2017022200015.jpg 

ついにDG!

SRIXONカスタムのDSTシャフトではないのがいいのでこれにしました。
なんとなくのこだわりですけど、DSTのついていないシャフトのほうが、
ねじれが少なくていいのです。

Z545はお嫁に出します。

あと、、、しげるも。。。。

Z545はストロングロフトなので、PWが44°で52°との間にしげる48°が必要でしたが、
Z945はノーマルなので、PWは46°。52°と58°で6°づつの差になるので、
ちょうどよくなります。

しげるいらない!!!!

で、しげるを追い払った分、なにを入れようか、、、

バッフィー?もしくは19°のHB3??

う~ん、悩ましい、、、(*σ´Д`*)
  1. 2017/02/27(月) 23:54:33|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4
<<Z945を打ってみました | ホーム | 2/26 ムーンレイク市原でパット崩壊・・・Orz>>

コメント

Zシリーズ

hawkさん
おはようございます。僕は以前違うブランドのハーフキャビティを使用していたのですが、打感.方向性の良し悪しの差が激しくZ565に買い替えました(恥ずかしながら、優しさ優先)Z9シリーズも試打してみたのですが、マッスルは技術の無さを露呈してしまいました(笑)
  1. 2017/02/28(火) 07:28:32 |
  2. URL |
  3. blueswalker #-
  4. [ 編集 ]

bluswalkerさんへ

こんにちは!

なんと、Z565をお使いなのですね!!!

hawkはZ565でも十分難しいと思います(中上級向けのクラブ)。
ヘッドは小ぶりだし、他のポケキャビに比べると随分シビアです。

hawkがXXIOから乗り換えたときは、まともに打てませんでしたが、練習してなんとかものになりました。
ですので、今回もなんとかモノにしたいと思います。
  1. 2017/02/28(火) 10:22:22 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

新しいクラブ
いいですね~
DGって、硬くて重くて難しそうに思いますが、
どうでしょう?
  1. 2017/02/28(火) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちわ~~~

hawkには重くて固いクラブがいいようで、
1/7のラウンドでDGを打たせてもらったら、
方向性、距離感、ともに抜群でした。
で、シャフトを重くしたNSで1/14のABCでは10連続PARだったので、
あとは、硬さと思っています。

でもDGは硬いということではなくて、手元調子なので固く感じるらしいですね^^
  1. 2017/03/01(水) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR