hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

ムーンレイク市原攻略(2)

ムーンレイク市原攻略のバック9です。

MLi10.jpg
右ドッグレッグです。ここは左に池があります。でも、この池は気にしないこと!
左右ともにワンペナですので、思い切り打ってください。
hawkは右の鉄塔を狙って、ドッグレッグなりに攻めます。
グリーンは結構素直なのですが、手前から攻めたほうがいいと思います。

MLi11.jpg
このPAR3は、右がOB、左がラテラルなので、できるだけまっすぐで!
距離も短いのですが、アゲることが多く、
打ち下ろしだと思って短い番手を持つと、手前になっちゃいます。
でも、奥にも右にもバンカーがあるので、手前から攻めるのが鉄則です。

MLi12.jpg
ここはまっすぐのホールですが、飛ぶ人は吹き流しではなく、右のバンカーを狙う感じで。
吹き流しの先のラフに捕まってしまうためです。
右はワンペナなので、果敢に狙っていきましょう。
グリーンは素直ですので、ピンをデッドに狙っていきましょう。

MLi13.jpg
ムーンの名物ホール!ムーンレイク市原といえばここです!
まっすぐ豪快に!
左右はOBですけど、広いですし、前4がグリーン手前80ydくらいのところにあるので、
気にせずに振っていきましょう!
また、手前と左にクリークがありますが、そこに入った場合には、前3でいいので、
はまってもパーを取れちゃう可能性があります!
グリーンは左から右に傾斜があるので、右から攻めたいですが、右に池があるので悩ましいところです。

MLi14.jpg
長いロングホールです。
hawkでも、2オンはむずかしいOrz
右ドッグなので、フェードで。
でも、hawkは右の林の上をドローで狙うことが多いです。<単なる天邪鬼なので気にせずに^^;
2打目は、右が深い谷になっているので、左の斜面を狙って左左で攻めていきましょう。
グリーンは2段グリーンなので、注意です

MLi15.jpg
ワンオンチャレンジができるPAR3です。
あまり奥にピンが切られていることは少ないので、手前から攻めるだけです。
左はOBでしかも谷なので、右から方向性重視で。

MLi16.jpg
左ドッグ。でも左が谷で、右が受けているので、右から攻めたいですが、
hawkは左のバンカー上をこすように打ちます。かなりリスキーですけど。
グリーンは中央がへこんでます。

MLi17.jpg
ずっとダラダラ打ち上げのPAR5。
ここは、右から攻めたいホールです。
左は途中からOBがあるので、2打目が要注意。
右から攻めれば、左のバンカーに捕まらずに、2オンが可能です。
グリーンは素直。でも、奥がすぐOBなので、気をつけたいです。

MLi18.jpg
谷超えのPAR4。
右がOBなので左を向きたいのですが、引っ掛けると、谷奥の林にボールが消えます。
ですので、左のバンカー狙いで。右を狙うと、かなり距離が残ります。
2打目は右がワンペナ&谷&バンカーなので、左から攻める感覚で。
グリーンはお椀っぽい(奥は左から右に傾斜)ので、結構難しいです。


いかがだったでしょうか?

ムーンレイクは、3月まではあと4回くらい行きます^^;

その後は、、、真名か八幡、姉ヶ崎のメンバーになる予定・・・
今のところ真名が第1候補かな・・・おっちゃんが好きなところだし。
でも、姉ヶ崎はレジェンドが会員権もっている、、、
悩ましいところ
  1. 2017/02/22(水) 20:15:50|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4
<<2/22 東京湾カントリー | ホーム | ムーンレイク市原攻略(1)>>

コメント

こんばんは~

すごく丁寧で綺麗に解説してありますね。

わかりやすいです。

それにしても14番、ホント長いですね(  Д ) ⊙ ⊙

  1. 2017/02/22(水) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

hawkさん
おはようございます。バック9も詳細な攻略方法、ありがとうございます。13番名物ホールは面白そうですね。来月の練習ラウンドで活用させて頂きます。まだまだ下手なゴルファーですが上達出来るように楽しみながら練習してゴルフライフをエンジョイしていきます!またコメントさせて頂きます。ありがとうございました。
  1. 2017/02/23(木) 08:14:06 |
  2. URL |
  3. blueswalker #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

ありがとうございます~~

14番、、長いですよ~~でも、気持ちの良いホールです。2打目からはず~~~~とまっすぐなので^^;

機会があったら、お越しくださいませm__m
  1. 2017/02/23(木) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

blueswalkerさんへ

いえいえ、練習ラウンドで実際に目で見てみるのが
よろしいかと思います!がんばってください!

13番はhawkも大好きなホールです。
豪快な打ち下ろしは爽快です!!
  1. 2017/02/23(木) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR