hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

打ちっぱなしからの~北谷津

今日は9のつく日なので、ジャンボへ行ってまいりました\(^o^)/

今日の目的は自分のスイングを撮影すること。

ビデオを見てみると、、、、

最悪です・・・

下半身が全く捻転できていない。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

下半身は45°、上半身は90°を目標にしていたのですが、

全くと言っていいほどまわっていません。

これではだめです。。。

要はまだまだ手打ちになっているということですね。

下半身の捻転が小さいので、

身体が早く開いてスライスしたり、フックしたりと、

ドライバーが安定しないんですね。

下半身の捻転をもっと意識します!


で、帰ってきたら、バランからショートコースに行くということなので、

hawkも同行させてもらうことに。

ちょうど一年前に行った北谷津。

周り放題で4480円 (♯`∧´)

400円値上げしたみたいです。

時間も時間だったし、寒かったので、

9Hx5で終了。

去年は9Hx8だったのに、、、

スコアはまぁまぁまとまってきたかなという感じ。

少しはゴルフスイングが出来てきたのかな?

下半身の捻転はまだまだだけど^^;;;


それよりもパター(*゚Q゚*)

かなり自信がついてきました。

藤田マットでの練習のおかげですかね??


23日のゴールデンクロスが楽しみです!
  1. 2017/02/19(日) 23:05:01|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6
<<ムーンレイク市原攻略(1) | ホーム | 千葉は高い・・・>>

コメント

こんばんは~

捻転、難しいですよね。

回してるつもりでも全然回ってません(´A`。)グスン

今日も捻転をやってきたので背中、腰が筋肉痛です。

でもこれは習得したいです。その内出来るようになる!はずです。
  1. 2017/02/20(月) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんばんは~~

自分では精一杯捻転しているのに、なんでですかね??
プロ超絶捻転、憧れます=^^=

背中、腰、捻転には必要な部分ですね!!
できると信じていれば出来ます^o^/
hawkも頑張ります!あくびぃ~さんもガンバって!!

筋肉痛お大事にm__m
  1. 2017/02/20(月) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。埼玉在住のゴルフ大好き人間です。
hawkさんの素晴らしい上達ぶりに、いつも感銘を受けてます。またコメントさせて頂きます。PS :GWに会社でコンペがあります。なんとムーンレイク市原!一応、練習ラウンドは行う予定です…。コース攻略方法教えて下さい!宜しくお願いします。
  1. 2017/02/21(火) 08:12:37 |
  2. URL |
  3. blueswalker #-
  4. [ 編集 ]

練習フルコースお疲れさまです!

ビデオは僕もたまに撮りますけど
イメージはアダムスコットでも
実際は体の回らないアラフォー親父なので凹みます(笑)
  1. 2017/02/21(火) 09:25:55 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

blueswalkerさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますm__m
素晴らしい上達なんて、、、一進一退の今日このごろです・・Orz

ムーンレイク市原でコンペなのですね!!!
今年16回ラウンドしてても、一向に攻略できませんが、
次のブログ記事で私なりの攻略方法を書きますね!
  1. 2017/02/21(火) 10:50:04 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんにちは~~

練習フルコース、疲れましたOrzOrz

イメージはアダムスコット!!!!素晴らしい!
時々keisongさんの写真見ますけど、かっこいいっす!
多分、他人と自分では見方が違うんでしょうね・・
レコーダーで聞いたときの自分の声がなんか違う!みたいな感じで・・^^;;;
 (例えが変か・・)

アラフォーお互い、切磋琢磨してまいりましょう^o^/
  1. 2017/02/21(火) 10:53:21 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR