hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

2/11 三和テクニカルゴルフレンジ

三和テクニカルは、初心者の頃からお世話になっているショートコースです。
(今も、まだ初心者にはかわりありませんが^^;;;)

ショートゲームの練習には、いつもここを使っています。

ショートコースとはいえ、ここはほんとに難しい・・・

両脇に木が迫ってきていますし、グリーンも狭いので落とし所がほぼ1箇所しかないです。
(変なところに落とすと、パーはおろか、ボギー以上は普通にたたいてしまいます・・・)

朝8時に開場なのですが、15分前くらいについて、1番手でスタート。

で、3周+13Hくらいやりました・・・ つかれたぁ・・・

1周目 30-31 61 (□○―○△△――△)(△―△△―――△―)
2周目 31-33 64 (△―△△―――△―)(△□□―――△――)
3周目 33-29 62 (△△△―△△――△)(―○―△―□―○△)
4周目 37-?? ?? (△△□△△△△△△)

4週目は疲れすぎてゴルフになりませんでした。
というかほぼアプ連で手前に落としました。

アプローチがやっぱ下手、、、
ということがわかると思いますOrz

でも安定して30台前半というのと、20台が出たので
かなり嬉しい結果になりました。
方向性も自分の中では大満足です。

本ラウンドが楽しみです!

これからの予定は、

2/23 ゴールデンクロス
2/26 ムーンレイク
3/2 ムーンレイク

です。

そろそろ70台を出さないと、清澄寺での絵馬の通りにいかない・・Orz

ということで、冬場なので(というよりもまともに打てない)スプーンの代わりに、
バッフィーでも入れようかと思いました。

芝が薄いので浮いてくれないため、スプーンは難しいです^^;;;
  1. 2017/02/12(日) 22:58:42|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6
<<千葉は高い・・・ | ホーム | 2/5 ムーンレイク市原>>

コメント

こんばんは~

寒くてもバンバンラウンド予定が入り凄いですね。

70台か・・・すごいなぁ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

初心者とは思えないですね。上手い人でも初心者って
言うのかな?私も寒さに負けず地道に頑張ってます。
  1. 2017/02/14(火) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

ショートコースでも、4周はすごい!
しかも、ほぼ、パーボギーペース。
バーディ4つ、すばらしい!
  1. 2017/02/14(火) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんにちは~~~

3回のうち、2回はおっちゃんとのラウンドなのですが、
まだまだおっちゃんからは初心者扱いですよ。

時折出る、ダフリチョロ、がなくなれば、
自分も中級者として認められるのですが、
あれがでてるようでは、まだまだでございますOrz
  1. 2017/02/15(水) 10:36:16 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

ありがとうございます~~

なんか調子が良かったですね・・・
一過性のものなのか、自分が上達したのか、、、
まだわからないので、ラウンドで確かめてきます^^;
  1. 2017/02/15(水) 10:37:24 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

ショートコース

4周なんて大したことないと一瞬思いましたが、ショートコースでも18ホールあるんですね! 私なら途中で確実にバテます(笑)
休日でも3,700円とは安くて羨ましいです。いつも行ってる白井ゴルフは6,000円以上しますからね~。。。
  1. 2017/02/18(土) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

Re: ショートコース

36ホールなら大したことないですよね~~^^;

でも、三和テクニカルは18ホールが全て違う顔なので、とても楽しいです。

6000円でしたら交通費考えても三和のほうが安いかもしれませんね~~

機会があったら是非お越しください!!
  1. 2017/02/18(土) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR