hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

1/29 ムーンレイク市原

新年2回目のムーンレイク。

今日は、暖かかったです^o^/

汗ばむくらいに暖かい感じ。
春の訪れを感じました~~~

で、スコアは、、、春までまだまだ遠いといったかんじ。。

20170129_moonlake.jpg

パットの数がやばいですね・・・
コーライを1回挟んでいる(真名)からだと思います。。。
コーライはまじで勘弁・・・。

でもですね、、、
今日は自身が確信に変わった出来事があります。

それは、ドライバー。

新しく買ったZ545がどうもダメで、
JPX E600でずっと振っていたんですけど、
なんとフェアウェイキープ率が79%!
しかも平均飛距離250yd。
これはすごいっす。。。我ながら・・・

ということで、Z545は捨て^^;;;
あ、Z745も捨て!!!

なんで、JPXがここまでいいのか、、、
慣性モーメントはZ545のほうがいいと思うのですが、
hawkは根っからのスライサーなので、
捕まりの良いクラブであるJPX E600がいいのだと思っています。
<JPX使いのやまさん、いかがですかね??

今日は、色々と記録していたので、
たまには(初めて??)ラウンドの詳細報告でも・・・

Out・1 348yd PAR4 +1
3Iでティーショット220yd。残り130yd。
9Iでグリーンオン。
でも、手前から距離があったので3パット
←ピン表記には手前と書いてあったので、そのとおり打ったら奥じゃないか!!

Out・2 310yd PAR4 0
5Iでティーショット160yd。残り150yd。
崖下に落ちたので7Iでマンぶり。右のバンカーへ。
58°で出して、1パット。

Out・3 135yd PAR3 +2
9Iでティーショット155yd。奥のバンカー。ちょっとトップ気味。
58°で出すも、そこから3パットOrz

Out・4 373yd PAR4 +1
3Iのティーショットがチョロ!!80ydOrz
もう1回3Iで190yd 残り100yd
52°で乗っけて2パット。

Out・5 120yd PAR3 0
しげるでワンオン。そこから2パット。

Out・6 470yd PAR5 +1
ドラティーショットで250yd 残り230yd
スプーンで230yd でもちょっと右に外した
52°でアプローチも、なんか不穏なところに落として、、、
そこから脅威の3パットOrz
ぱたーがだめだぁ!

Out・7 352yd PAR4 +1
ここは難しいので(両サイドOBで細い)3Iで190ydコントロールショット。
残り170ydは5Iでコントロールショットしたが、奥に突き抜けてバンカー。
PWで出して2パット。Orz

Out・8 346yd PAR4 +1
ここも難しい。右はワンペナだけど、、、ということで
4Iで220yd。(コントロールはしていない)残り126yd。
PWでオンするもどトップなので相当奥。
ということは、、、はい3パットですOrz

Out・9 452yd PAR5 0
280ydティーショットで、残り165yd。
6Iでグリーン右端のカラーにオン。
イーグルチャンスだ!と思ってパターしたらちょっとショート。
で、バーディーパットも沈むかと思いきや、、、
ホールに入りかけた所でよくわからない魔力に戻されて後ずさり・・・OrzOrz
なんだこれ!!!!

IN・10 413yd PAR4 +1
ここだけXXIOドライバー。
右にフェードをかけて右ドッグをショートカット270yd。残り145yd。
PWしかもってなかったので、短いと思っても強気でしょっと。
やっぱり10yd足りないOrz
ロブでバンカー越えようと思ったらバンカーINOrz
バンカーから出して1パット

IN・11 134yd PAR3 +1
しげるがショート。
そこからなんだかんだでボギー

IN・12 356yd PAR4 0
左にそれてしまったが、200ydティーショット。残り160yd
6Iでオンさせて2パット。

IN・13 383yd PAR4 +2
ドラ6割ショットで245yd。残り150yd。
7Iでコントロールショットしようとしたら大ダフリで池Orz
52度でオンさせて2パット

IN・14 511yd PAR5 +1
ドラ250ydで残り260yd。
4Iで170ydでダフって残り90。
9Iでコントロールショットしたのに右に外して
58°で寄せて2パット。

IN・15 134yd PAR3 0
9Iでコントロールショットして、ショートOrz
学習能力ない、、、
52度で寄せて1パット

IN・16 337yd PAR4 0
ドラで250yd。のこり100yd
52度でオンして2パット。中々バーディー取れないのでいらいら。

IN・17 452yd PAR5 +2
打ち上げをドラで250yd。残り200ydの打ち上げ。
3Iでも届かず手前バンカー。
バンカーから58°でホームラン。。。Orz OB
砂硬すぎるんだよ!
バンカーで砂を思い切りえぐって乗せて、2パット

IN・18 407yd PAR4 +2
ドラで250yd 残り150yd
8Iでちょっと左に外す
52度で寄せようとするが、転がりすぎてグリーンオーバー
そこから3パットOrz
アプローチ下手だ・・・Orz


初めてラウンド詳細を載せてみましたがいかがでしょうか?

こんな体たらくでも80台なので、簡単じゃん!
と思って頂ければ幸いでございます・・・
  1. 2017/01/29(日) 21:24:35|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:4
<<2/1 花生カントリークラブ | ホーム | しげる>>

コメント

お疲れ様です。
ティーショットをアイアンで打つ場面もあり、調子よいですね。
JPXはつかまりのよいクラブでいいですよ!
そして、ロフト角以上に球は上がります。
平均飛距離250Yとは、飛びますね~
自分は、JPX825ですが、よいクラブです。
ちなみに、JPXEⅢSVも持っていますが、こちらは、つかまりすぎて左飛が多いです。
だから、今は、JPX825ですが、力がないので、シャフトRの11.5度です。
  1. 2017/01/29(日) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

ありがとうございます!

ムーンレイク市原は右に曲げると林というのがほとんどなくて、即OBとなってしまうので、とても難しいです。
なので、OUTはティーショットにドラを使うのは2Hだけです・・Orz

やっぱり、JPXは捕まりがいいんですね!だからスライスしないのか~~~^o^/
ということは、Z545もカチャカチャで捕まりのいいポジションにすればスライスしないのかな??と思いました。

JPX825ですか!ちょっと物色してみます!
  1. 2017/01/30(月) 09:34:14 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

飛距離もすごいし、確かにhawkさんのを
見てるとゴルフって簡単?って思うんだけど私はそうは行きません(・̆⍛・̆)

攻め方も(コース攻略も)上手いんですよね。それにしてもすごいなぁ~
d(●´∀`p.+゚*尊敬。:゚+q´∀`●)b
  1. 2017/01/31(火) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんばんは~~

ティーショットがいいとまとまる感じですね^^
フェアウェイにいれば、グリーン乗せても乗せなくても、
ミスがなければボギー以下で回れるというのが
いいことなんだと思います。
ミスれば、ダボ確定ですがOrz

そのためには、アプローチとパターなので、
徹底的に練習してます^^
  1. 2017/02/01(水) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR