hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

最近の練習

1週間ちょっと間が空いてしまいました・・・

仕事のテープアウト(締め切り)が先週末だったので、
追い込みでした。

でも、きっちり練習には行っています^^/

最近の練習はそれなりに調子はいいです。

ずっと苦しめられ続けていた

だふり

というのが、殆どなくなってきたように思います。

でも、クラブが長くなるに従って方向性が悪くなるのは健在。

振れ幅は確実に狭くはなってきましたけど・・・


で、色々とこの1週間考えてきたのはこれ

「スイートスポットが狭いクラブはなんで必要なの??」

ということ。

操作性が高くなるとか、なんとか言っていますが、、、

hawk的には見栄??

とかって思いました。

アスリート系とかって、やっぱり見栄なんでしょうね。

うーん、、、そう考えると、SRIXONは見栄の塊かも・・・

hawkは純粋にうまくなりたかったので、シビアなクラブを欲していたのですが、
見栄もあったんでしょうね。

Z545は単純に簡単なクラブだと思います。

最初は難しいと思っていましたが、なれてきたんでしょう。

でも、Z745 ドライバーは流石に難しいです。

ちょっとでもスイートスポット外すと、かなり曲がります・・・Orz

未だに慣れない・・・

ハラプロに借りているJPX E600は思い通りの弾道。

超簡単です・・・

すごい迷うのです。。

ほんとに簡単なクラブでいいのか?って。

でも、私のようなアベレージゴルファーが

操作性を気にするのはおこがましいので、

とにかく思ったところにミスしても飛んでいく、

オートマチックなクラブが必要なんだと思いました。

でも、Z745も練習は続けます。

Z745が完璧に打てるようになったときには、

自分はシングルプレイヤーでしょう!!^o^/

頑張りまし。
  1. 2017/01/23(月) 13:18:55|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<Z545 ドライバー | ホーム | 1/14 ABCいすみ>>

コメント

Z745で完璧に打てるようにがんばってください。
ミズノJPXはやさしいクラブですが・・・
  1. 2017/01/23(月) 21:19:40 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

はい、頑張ります!

JPX→545→745

という感じで^o^
  1. 2017/01/24(火) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR