hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

1/7 ムーンレイク フルバック

結局・・・ゴルフの初打ちにムーンレイクに行っちゃいました。

朝7時に着いたんですけど、-3℃。。。

超極寒です。

今日は、一人予約なので、バランと、お初の方2名で周りました。

一人は、hawkたちと同じ、友の会メンバーということで、
バックから。

それに乗っかって、バラン以外はみんなバック。

でも、、、バックがフルバックに切られているようでした。。。

ここのバックティーはちょこちょこ変わるので、、、Orz

まぁ、スコアは想像におまかせするとして、
かなりいい経験になりました。

友の会のメンバーの同伴者さんは、ハンデ6の達人なのですが、

最終ホールでhawkとこんな会話を。

6:ハンデ6の達人
H:hawk

6 「SRIXONで揃えてかっこいいねぇ、シャフトなに使ってるの?」
H 「NSです。フレックスはSですよ」
6 「身長は180㎝位あるでしょ。体重も」
H 「いえいえ、身長は175で、体重は今はウェイトアップして80ですね」
6 「DGのほうが絶対にいいと思うよ!俺の使ってみ?
   それに、どらいばーはTourADのDI-6なのに、アイアンがこれじゃだめよ」

ほほ、、そういうものなのか、、、

ということで、最終ホールのPAR5では6さんのクラブを使うことに。

ドラはまぁ右目だったけど完璧。

2打目は無理にFWを使うのでなく、6さんの5I。

自分の思った方向に真っ直ぐ!

これすごくない、、、??

3打目、ピンまで145yd。

ラフに入っちゃってたので、8Iを借りて。

これまたピンにまっすぐ。

1mにつけました。

で、らくらくバーディー。

DGってこんなにすごいんだ。。。

6 「あぁ、もうDG買うしかないな!」
H 「そんな金ないんですけど・・・」

でも、ボールの効果もあると思うんです。。。

OBして、16番ホールの途中からこれ↓(拾ったボールですけど)

extradt-01.jpg

17,18とベタピンでした。

17ではバーデーパット外しちゃいましたけど・・・。

なので、いきなりクラブを買うのではなくて、

まずは鉛で調整して、DGのようにシャフトを重くすることにしました。

鉛テープを買ってきて、グリップのすぐ下に巻きつけます。

3UT、4I~9I、PW、48,58
で大体15gくらい(48,58は25gくらい)の鉛を貼り付けました。

52度はもともとDGなので、そのまま。


ボールも、さっきのを2ダース買って、

次は14日のABCいすみ。

さて、どうなることやら!
  1. 2017/01/08(日) 08:06:09|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:6
<<やはりZ745はシビアすぎるのか? | ホーム | 新年、気持も新たに!>>

コメント

お疲れ様です。
hawkさんは、ヘッドスピード速いから、
シャフトはNSよりDGのほうがよいですね。
試しができてよかったのでは?
本当は、DGのクラブ買いたいですよね!

ボール ブリヂストンのEXTRA DISTANCE
私も去年これを買いました。
1度ラウンドで使いましたが、なんか飛んでいないような・・・
冬だからかもしれませんが。
同じブリヂストンのV10のほうがよいボールのように感じています。
hawkさんには、きっと合うボールですね!
  1. 2017/01/08(日) 12:40:13 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ゴルフって色んな人と周れて色んな情報も入り
発見もあり楽しいですよね。

また新しいクラブを投入ですね
( *´艸)( 艸`*)ププッ
  1. 2017/01/08(日) 17:06:38 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

はい、、本当は、DGのZ745がほしいのですが、
いかんせんお金がありません・・・Orz
とか言って、いきなり買ってしまうかもしれませんけど@o@

ボールってフィーリングがありますよね・・

ExtraDISTANCEは、直感といいますか、
今までこんなにしっくり来たボールはないんじゃないか?
というくらいフィーリングが合いました。

とにかく、このボールでしばらく頑張ります!
  1. 2017/01/08(日) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

こんにちは!

はい、いろいろな人と回れて楽しいです。

でも、ムスッとしたままの人と、教え魔はちょっと・・
ですけど^^;;

新しいクラブ、、、いきなり買ってしまうかもしれませんOrz
そのためにはいろんなものを売らないと・・・
  1. 2017/01/08(日) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

そのボールは私も気に入ってます。イエローの発色と、安いわりに傷がつきにくいのがいいです。安かったので4ダース買ったら、全然無くならない(笑)
  1. 2017/01/16(月) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

こんにちは!

pacaさんはイエロー派なんですね!
hawkはオーソドックスな白です^^;;

このボール、あまり曲がらないので、
全然なくならないですよね~~
いいボールです!
  1. 2017/01/17(火) 09:41:03 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR