hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

12/28 姉ヶ崎カントリー倶楽部

1年以上ずっと行きたいと思い続けていた姉ヶ崎カントリー倶楽部。。。

いきなり

1年前のこの記事で姉ヶ崎に行くことになっていたのですが、

事情で行けなかったのです。

でも、今回は!

とうとう実現しました。

西コースを回りました。


OUTは先輩の噂通り、結構簡単でした^o^/

ダボは打ってしまいましたが、

43であがれたので上々です。

INは難しいということだったのですが、

それ以上にhawkがダメダメOrzOrzOrz

ということで、

47・・・

合計は90。
20161228_anegasaki.jpg

ダフったり、達磨落とししたり、、、

そして何より、何だこの強風は!!!寒いし全然弾道が定まらないOrz

なんだかんだやってこんなかんじになっちゃいました。。。Orz

でも、色々とわかったことがあり、かなりの収穫を得ることができました。

・冬柴アプローチは転がす

・冬はフェアウェイを必ずキープしなくてもいい

・エクスプロージョンはせいぜい30ydなので、思い切って振り切る(と言うかクラブを落とす)



2016年最後のラウンド、楽しかったです。

2017年は、シングルになることを目標にします。

2017年のはじめのラウンド??は1/9のショートコースです。
 hawkはショートコース大好きです^o^/

その次は、会社の同僚+ハラプロ+バランで1/14のABCいすみ。

その次は、おっちゃんと真名です。

1/29は2017年初ムーンレイク。

1月の月例にはでません・・・お金がないOrz・・
  1. 2016/12/29(木) 00:20:21|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:2
<<今年もありがとうございました | ホーム | クラブ選択に悩む・・・>>

コメント

お疲れさまです。
まずまずの結果のようですね。
冬芝のアプローチは転がす。
確かにそのとおりです。
私はパターで転がすのも1つの手です。
FWキープしなくてもよい。
FWだと、ザックリするかも。
冬のラフは短いので、
逆にラフからのほうが飛んだりします。
  1. 2016/12/29(木) 11:56:14 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

ありがとうございます。

まずまずですね^o^/
パターで転がすのもいいですね。
状況によってはパターもつかいますが、
カラーとかで食われるのが予想つかないので、
52°を持つことが多いです。

昨日は、FWキープしないように、わざとラフに打ち込んでました。
フライヤーするほど長くもないので、結構距離感はあって、
いい感じでした!
  1. 2016/12/29(木) 12:28:39 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR