hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

初月例

昨日は、初の月例参加。

月例は競技なので、結構厳かな雰囲気で行われるのかなと思っていたのですが、

普段のプライベートラウンドとそれほど大差はないイメージ。


でも、、、

最初はガチガチでしたね。。。

土曜日に、ALBAの懸賞で

301979837-10_4.jpg

これが当たって届いたので、これを使ってみようかと。

(初月例で超緊張してボールを沢山なくすと思ったので)

案の定、、、ボールを9個もなくしました。

OB4回

ロスト3個

池1個

不明1個

OrzOrz,,,

それに、ぜんぜん球が飛ばなかった・・・

hawkはもう飛距離がでなくなってしまいました・・・


と前置きはここまでにして、

一緒に回ったのは、

・ハンデ8の非常に寡黙な人

・上の友達(ハンデ16)

・hawk(ハンデ17)

・バラン(ハンデ24)

でした。

で、前半は、耐えるゴルフで、46。

ハンデ8の人と同じスコアで、14位T。

いい位置に付けました。

ムーンレイクはINよりもOUTのほうが難しい!

とhawkは勝手に思っているので、後半に期待・・・

40台前半を密かに狙っていたのですが、、、

またもや原因不明のダフリトップのオンパレード。

それにOBも3回、、、

なんと55というビッグスコアを叩き出してしまいました。

結局101というスコアOrzOrzOrz

パットも一筋違って入らないし、

ショットは全てフックするし、、、

アプローチは全然寄らないわ、

いい所ありませんでした。


でも、初めての月例で緊張感がすごかったのですが、
(同伴者がちょっと^^;;;)

競技ゴルフなんで、こういうのもありかと思いました。

それにしても、冬場のゴルフはアプローチがキモですね。

夏場は結構きれいに決まっていたのですが、

冬場はダメ・・・

58度なんかもつからです。

よほどのことがない限り、58度ではなく、52度とか48度でアプローチすることがいいと思いました。

とにかく転がすが基本。。。

いい勉強になりました!!!


次は念願の姉ヶ崎カントリーでのラウンド。

今から楽しみです!

あと、、、

ボールは、安いディスタンス系にすることを決めました。

今の候補は、

ダンロップのDDH

もしくは、SRIXON DISTANCE

ロストを気にせずうちたいので・・・

そうすればまたあの飛距離が蘇るかも!
  1. 2016/12/19(月) 09:20:49|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8
<<先輩との練習 | ホーム | ブロガーの皆さんとのラウンド>>

コメント

初競技お疲れさまでした~

緊張感でいつものゴルフができない気持ちめっちゃわかります!!!

プライベートゴルフとは違うんですよね
(慣れてくるとそんなに変わらないけど(笑))


でも、緊張感と同伴者の雰囲気に
気持ちが折れないのはさすがですね!

僕の仲間はプライベートで80前後でラウンドしますけど、月例だと100叩くので、こなくなっちゃいましたからね(笑)

次は、姉ヶ崎楽しんでください♪
  1. 2016/12/19(月) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!

ゴルフが大好きなので、気持ちが折れないんでしょうね~~^^;

初めての人でも、ゴルフの話題で盛り上がれますし、
ハンデ16の人とは、結構話ししました。

ハンデ8の人は色々とイライラしてたんだと思います。。。

AクラスとBクラスが一緒にプレーするのって、
普通なんですかね??
Aクラスの人はAクラスでやってほしいです、、、

月例だと100叩くのは緊張感なんでしょうね、、、

次は姉カンで月例のリハビリをしてきます^o^/
  1. 2016/12/19(月) 11:10:14 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

初月例お疲れさまでした。競技ゴルフは私は一度しか経験ないですけども、プライベートゴルフと違って、たった一回でも勉強になりました。精神的なところが一番強化されるかもしれませんね(^_^;)
  1. 2016/12/20(火) 00:12:04 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

ありがとうございます!

私も勉強になりました。ルールとか、マナーですね。

でも、、、Aクラスと、Bクラスは、やっぱりクラス分けしてほしかったです・・・Orz

上手い人とプレーするのは勉強になりますが、
初めての月例で、あまりピリピリしすぎて嫌な思いをするのは、どうかと、、、
  1. 2016/12/20(火) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

hawkさんハンデ17なんですね。
すっごいですね。

私のいつも行くところはABは違う組ですけど色んな形があるんですね。
1月からの冬場は一緒だったような(*゚ェ゚)ン?

南関東のラウンド・・残念です。
ちょっと遠いかな?

  1. 2016/12/20(火) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

ありがとうございます~!

ハンデ17・・・どうなんでしょうね、、、
ダフリトップフックスライスでまだまだ下手くそです^^;;

冬場だから一緒ってことなんですかね?
ってことは、春先からだったら、、、

関東地方ならどこでもいいので、
みなさんとラウンドしたいですね~~☆
  1. 2016/12/21(水) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
ボールを9個もなくすとは?
大変なコースですね!
OBがなければ80台の可能性は高いのに、もったいないです。
  1. 2016/12/21(水) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは~~

月例は前4とかはないので、打ち直しになります。

それで結構なくしました^^;2連続OBが2回 Orz

ムーンレイクは、かなり狭いですし、左右の丘がないところが多いので、フェアウェイに戻ってくる確率が低いんですよね、、、

バックで80台はかなりハードルが高いです・・・
  1. 2016/12/22(木) 10:20:35 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR