hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

12/11 ムーンレイク市原(on back tee)


来週は月例。

ということで、バックから!

マスター室にバックでやらせろ

と言ったら、

特にハンデとかないのでご自由に、、、とのこと。

でも、進行には気をつけてくださいね。だって。

まぁそりゃそうなるわなぁ。


バックでやるということは、それなりの実力があると周囲には見られるので、

後続組からは注目されるのは必至。

でも、そんなの全然お構いなし。

後続は超うるさいおっさん4人組でしたが、

勝手にしてろ~~~って感じです。


でも、やっぱり距離のでない人には難しいですね。。。

バックは。。。

でも、、、

hawkには意外な洗礼が待っていましたOrz

それはフェアウェイバンカー・・・

レギュラーティーでやると、だいたいバンカーは越してしまうのですが、

バックだとちょうどいいところにバンカーが待ち構えている・・・

4回も入れちゃいました・・・

そして最悪なのが、OB。

バックだと飛ばそうと思ってつい力んじゃうんですよね、、、

でOB5回。。。OrzOrzOrzOrzOrz

1回はPAR3でシャンクだったけど、、、

あーあ、、、なんかなぁ。。。


でも、色々なことを試せたので、

いいラウンドになりました。

バックだからといってりきまないようにすることが大事だと思いました。

りきむとぜったいに飛距離でませんからね。

それに、アウトサイドから降りるスイングになりますし、、、


なので、最近は練習場で、マン振り練習をしています。

なんでかというと、

スイングスピードの絶対値をあげるためです。

マンぶりで55m/sくらいいけば、

8,9割で50近くまでいって、方向性が良くなるかなと。


ちなみに、スコアは、、、

98でした。。

一応満足してます。

来週の月例頑張るぞ!
  1. 2016/12/12(月) 10:52:34|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:6
<<ブロガーの皆さんとのラウンド | ホーム | ルールブック>>

コメント

バックティでラウンドしたんですね~
本番前になかなか収穫ありの練習になってそうですね♪

レギュラーと比べ
まったく違うコースになりません!?^^;

あと、月例時のピンの切り方によっても難易度が違ってきますよ。
(この辺はゴルフ場によりけりかもです)

準備万端ですね!
ガンバです!
  1. 2016/12/12(月) 13:14:26 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんにちは~~

やりましたよ!バックティー!

ぜんぜん違う景色ですね!
バックのほうがきれいといいますか、景色がいいです。
特に、OUTの2番は、全くティーのi違って谷越え(180ydsくらい??)になるので、
同伴者は、谷超えないよぉォォって嘆いてました^^;;

準備万端!?なのかな?^^;;
とにかく、上位入賞できるように、頑張りまっす!
  1. 2016/12/12(月) 13:29:04 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

バック

こんばんは~

バックやフルバックからの景色(同伴者がそうだと見るので)は全然違いますよね。
よくあんな狭い所に打てるのか?
感心しちゃいます。

私もハンデがたくさんあるので今なら優勝できるかも=*^-^*=にこっ♪
って月例に出てみたいけど中々出れません。

優勝目指して頑張ってください。
  1. 2016/12/12(月) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
バックティーだと、ドライバーで飛ばさないとならないので、つい力んでしまいますね!
OB5回もあって、90台ならよいですよ!
OBなければ、バックティーでも80台でますね!
月例 頑張ってください。
  1. 2016/12/12(月) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんにちは~~

ですよね~よくあんなところから打てますよね^^;;;
ムーンレイク市原のOUT2番ホールのバックティー
もし、機会があったら見てみてください。
キャリーで200yds以上ないと林を越せません@Д@

あくびぃーさんもハンデお持ちなんですね!
ぜひ、月例に出て優勝してください~~~
hawkも頑張ります!
  1. 2016/12/13(火) 08:56:11 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは~~

OB5回ですよ、5回!ナンジャコリャです。。。
それも全部右・・・力んでる証拠です。

力を抜いても飛ぶスイングを身につけるように
今鋭意(?)練習中です^o^/
  1. 2016/12/13(火) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR