hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

スイング改造とは

スイング改造をして、昨日ラウンドに臨んだ、、

と書いたのですが、

どんなスイング改造をしたのか、、、。


それは、、、

今までのスイング改造項目をすべて盛り込んだもの

と言っても過言ではないものです。

・インにひかずに真っ直ぐ引く←いわゆる縦振り

・レイドオフ

・前の芝を刈るように、トップからの切り返し時に左足体重

・左腕を伸ばす

・大きなフォローを取る

ということです。

とにかく、これらは先週木曜日の練習場で体に覚え込ませたので、

あまりブレることはなかったのが良かったです。

でも、まだまだ完全に再現できるわけではないので、

もっと練習が必要ですね。。。

でも、曲がり幅も結構抑えられてきていて、

確かな手応えを感じているので、

このスイングにもっと磨きをかけていきたいと思います。
  1. 2016/12/05(月) 14:33:18|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:3
<<ルールブック | ホーム | 12/4 ムーンレイク市原>>

コメント

はじめまして!

はじめまして。pacaのゴルフ日誌の管理者です。
リンクを張っていただいているのをたまたま発見しました。ありがとうございます。とても研究熱心ですね~。参考になるところがいろいろありました。
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2016/12/06(火) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. paca #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

pacaさんへ

はじめまして!
pacaさんのブログ、毎回拝見させていただいています!

自分の忘備録のブログに参考になるところがあるとは@o@
驚きです。

これからもよろしくお願い致します!

  1. 2016/12/07(水) 09:00:33 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/14(水) 23:11:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR