hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

ドライバーの開眼


昨日はいつもの平日練習に行ってまいりました。

課題は、ティーショット。

1打目良ければすべて良し、

がhawkなので、

とにかく1打目のクオリティーを上げていこうと。

その中で、アイアンも打って、パーオン率も上げていければいいかな?と


で、、、ドライバーですが、

やっと、ドライバーってこんなもんなんだな?

ということがわかりかけてきました。



まず、ひっかけるのは、

テイクバックでインに引き上げすぎている。

ということがわかりました。

あと、

振り切っていない

ということもわかりました。

更に、

すぐに身体が開いてしまっている

ということもわかりました。


なので、

インに引き上げないように、

きちんと振り切るように、

そして、身体を開かないように(頭を残す)

ことを意識したら、、、

夢だった、あの弾道がまた打てました^o^/


あの弾道??

そう、このまえのムーンレイクの13番での弾道です。

中弾道のレーザービーム!

ワンバンで奥のネット(280yds看板)に届いていたので、

まぁ、ネットまでの実測は240ydsくらいとは思いますが、

それなりに飛距離は出ていました。

それが再現性高く打てたので、

開眼としました。


音も全然違うのです・・・

インパクトの瞬間にヒュッと高い音がして、

インパクトでは乾いた高い音。

真芯の音です。

ユピテル持ってくればよかった・・・

多分、HSは50(ユピテルは甘いので)くらいだったことでしょう。

ミート率も1.45くらい。

これで計算すると、

50 × 4 × 1.45 = 290yds

大体計算が合います。


23日のムーンレイクでは、ドラを頑張ります!
  1. 2016/11/16(水) 12:44:30|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<ハンドダウンとハンドアップ | ホーム | 11/11、11/13 ムーンレイク>>

コメント

うほっ!
開眼とは羨ましい^^
290yとは松山君並ですね~

1Wが落ち着けばさらにスコアUPできそうですね♪
  1. 2016/11/16(水) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

開眼したと思っても、すぐにもとに戻ってしまうのがhawkですOrz

練習場だと、再現性高く打てるのですが、
やはりラウンドとなると、20回に1回、いえ、
30回に1回、位になると思います^^;;;
  1. 2016/11/17(木) 09:50:35 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR