hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

サンライズゴルフクラブ

日曜日にアクアラインマラソンがあるので、

それを観戦するために、土曜日から嫁の実家へ。

嫁の実家に行くとハラプロに言ったら、

木更津のシーサイドでいつものショートをやろうというはなしに。

でも、たまには別のところで、、、ということで、

サンライズゴルフクラブに行ってきました。

バランも乗ってきたので、3人で練習です。


サンライズには、自宅から1時間ほど。

嫁の実家からは5分ちょいなのでいいです~

でも、、

満車、、、、

9時だというのに、満車というのはすごい・・・

端の方の駐車スペースではなさそうなところに停めちゃいました。

バランたちは10分前くらいについていたみたいで、

すぐにショートへ!

まず3000円。

No.1
no1s_sunrise.jpg

ここはいきなり池超え。

しかも、ティーグラウンドがうっす~いマット・・・

こりゃきれいにヒットさせないと池まっしぐらです。

でも、70ydほどなので、58°でハーフショットして、

高くあげてグリーンオンさせればそんなに難しくありませんでした。

No.2
no2s_sunrise.jpg

何の心配もない真っ直ぐなホール。

ここからはティーグラウンドが芝です(でも枯れてる・・・)

98ydなので、ここも58°

一番簡単なホールかも・・・

No.3
no3s.jpg

ここも池超え。

しかも、ティーグラウンドの後方にレストランがあって、

ギャラリーの視線が・・・^^;;

ここも、100ydくらいなので58°

ただ、、、奥からダウンスロープなので、バックスピンを掛けるとグリーン手前まで落っこちてきてしまう、、、

でも、それしか方法はないですね。

奥に付けちゃうと、強烈な下りパットなので、、、

ここは難しい・・・

No.4
no4s.jpg

120ydくらいの打ち上げ。

ここからは48°の出番です。

右はネットがあるので、そこにめがけて打つと、

コロコロとグリーンに戻ってきます。

それはあまり気持ちが良いものではないので、

奥からここもダウンなので、奥からバックスピンで戻します。

それほど難しくない・・・

No.5
no5s.jpg

ここは池がかなりスタイミー!

特に右なので、少しでもスライス目に入ると、とたんに池。

hawkも1周目は池。 亀のツガイが可愛かった~~~<亀好き

でも、2~4週目はきちんとグリーンに乗せました。

160ydなので、8IでOK。

No.6
no6s.jpg

120ydくらいなので、ここも48°。

でも、ほぼ手前になってしまいました。

130yd位あるんじゃないのかな??

と思って、PWでライン出ししたら奥に行ってしまいました。。。

よくわからないOrz

No.7
no7ts.jpg
no7s.jpg

ここだけPar4なのです。

触れ込みはドライバーで思い切り!

でも、右ドッグ。曲がりまでは205yd。

240以上あるかと思ってBuffy持ってきたんですけど、

突き抜けちゃったので、ハラプロから23°のUTをかりて

ちょうどよいくらい。

2打目は100yd弱でそんな難しくないので、バーディーは取れます。

No.8
no8s.jpg

ここは120ydくらい。

右が谷になっているので、それさえ気をつければ簡単です。

48°でライン出せばバーディーもでます。

No.9
no9s.jpg

60ydくらいなので、一番難しいかも。。。

距離感が全てです。

バーディーは取れませんでしたが、このくらいであれば、ワンオンで2パットです。



ということで、このコースを4周もしてしまいました。

店の人も驚いていたほど、、、。

普通のコースのショートホールみたいで、

とても楽しかったです。

でも、グリーンはハゲハゲ。。。

もう少し手入れをしてくれるとうれしいですね。。。

また来たいと思いますっ!
  1. 2016/10/23(日) 08:53:30|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<凹んだドライバーの修理(4) | ホーム | 怪我の功名グリップ>>

コメント

お疲れ様です。
ショートコース
ここは9ホールですか?
4週ということは、36ホール。
アプローチ練習になりましたね!
100Yくらいのところを58度で打てるとはすごく飛びますね!
私なら、56度のSWで60~70Y。
100YのショートならPW(45度)です。
  1. 2016/10/24(月) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは

はい、ここは9Hなので、36H分回りました^o^

最近また飛距離が伸びて、58°で100ydは飛ぶようになりました。。。
でも、方向性が、、、これからの課題です^^;
  1. 2016/10/25(火) 13:17:44 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (270)
ラウンド報告 (76)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR