hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

アイアンマン

hawkが買うべきものはドライバーではない。

と思い立ったらすぐに行動しなければならないのがhawkです。

いらない釣具を売って、買ってしまいました。

まずは、Z545 #4 IRON

i135^pimgpsh_thumbnail_win_distr

4番くらいまでなら打てそうな気がするのです。

でも、3番は、流石に打つのはしんどそうなので、

アイアン型ユーティリティーに。

i136^pimgpsh_thumbnail_win_distr

両方共ヤフオクで購入しました。

STOREと書いてあるやつだと消費税取られますね・・・

まぁいいですけど^^;

最後に、これ。

i134^pimgpsh_thumbnail_win_distr

黒光りしている、RM-11 48° wedge

hawkの持っているのは、銀メッキのRM-11なので、

なんか逆にレトロ感があって新鮮です。

これで、細かい距離も合わせられそうです。


hawkは今まで、短い距離は振り幅で合わせて、

長い距離を細かく狙えるようにした方がいい。

と思っていましたが、昨日のラウンドで、それは効率が悪い事に気が付きました。

長い距離が残ったら、とにかく距離を稼げればいい。

でも、短い距離は確実に寄せる必要がある。

ということです。

ショートゲームを落とすことはもったいない&スコアを落とす大きな要因。

なので、ショートゲームがうまくなれるように

(他のもそうですけど)

練習を積み重ねます。
  1. 2016/09/26(月) 18:52:59|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<竹岡ラーメンでもラーメンは食べないのです | ホーム | 9/25 木更津シーサイドゴルフでの練習>>

コメント

4Iだけでなく、アイアン型UTとはいえ、3番をつかええるとはすごいですねー!
ヘッドスピード速くないと、むずかしいクラブでと思います。
ショートゲームもうまくなれるように頑張ってください。
  1. 2016/09/27(火) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんばんは!

どうも重量感のないクラブは手打ちになってしまうんですよね、、、

それで引っ掛けてしまいます。

なのでアイアンを主体に考えたいと思います。

今はドライバーとスプーンしかウッドはないです^_^;
  1. 2016/09/27(火) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (273)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR