hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

9/25 木更津シーサイドゴルフでの練習

今日は久々のお天気~~~☆

前々から企画していた、部下のRYOくんのゴルフデビューお手伝いです。

SGK_head_logo.jpg

もう何回目だろう・・・

ここに来るのは。

ショートコースデビューにはちょうどいいので、

ここはよく来るんです。

嫁の実家に行くときも行きますしね~~~

SGK_004.jpg

練習場は、はっきり言って狭いです。

200ydあるとありますけど、実質は180yd弱くらいだと思います。

ドライバーで打つと、ネットを越えることがあるの要注意です・・

木更津シーサイド練習

ここで、初めてクラブを握るRYOくんを2時間ほど指導して、

ショートコースへ!

本人は、めちゃめちゃ緊張しているようでしたが、、、

初めてのショートコースを【52】で回ることが出来ました。

素晴らしい結果だと思います。

ちなみにhawkは【30】でした。

ショートコースとしてはベストスコア。

素直に喜びたいと思います♪(o・ω・)ノ))

ワンオンが結構出来たのが良かったですね。

でも、先日からのスイング改造で飛距離が伸びたためか、

全く距離感が合わなくなりました。

15Hで176ydを6Iで打ったのですが、センターから5ydのオーバー。

表示間違ってない??

と15Hで交通整理をしているおじさんに聞いてみても、

間違ってないと・・・しかも無風。

これを機に、スイング改造後に何yd飛ぶのか全くわからない状態に・・・

それまでも、前兆はあったのですが、

風のせいなんでしょうか、、、よくわかりませんでした。

帰りにハラプロと話をしていると、色々と気づきが得られました。

1.hawkのアイアンの飛距離が伸びた&アイアンは15yd刻み

 今日の感じだと多分以下のようになるのかと
  ※あくまでティーショットでクリーンヒットした場合
 5I:205
 6I:190
 7I:175
 8I:160
 9I:145
 PW:130
 52:110
 58:100

2.hawkにはハイブリッドは合わない(ウッド型ユーティリティ)

 ウッドはやっぱり苦手で、フックする・・・

これを考えると、まずは、PWと52°の間を補完するクラブを入れたい。

となると、PWが44°なので、48°ということになります。
これで120ydとなりますね。

それで抜けるのがHB3。

で、HB4の代わりに4Iを入れて、220ydを狙う。

最後に、hawkの好きなBuffy、

もしくは、Spoonの代わりに、

20°のアイアン型ユーティリティをいれて230yd前後を狙う。

これで試してみたい!と思います♪(/・ω・)/ ♪

【今考えるhawkのセッティング】

Driver (SRIXON Z725 Limited・ATTAS 4U6S)
Spoon (SRIXON F45 FW 15°) or Buffy (SRIXON F45 FW 17°)
Utility (SRIXON Z U45 #3 20°)
Iron (SRIXON Z545 #4~9、PW)
Wedge (48°、52°、58°、Fourteen)
Putter (PING Scottsdale Anser2)


p.s.
RYOくんが打球事故を起こしかけました・・((((;゚Д゚)))))))

ヒールに当たった玉が左斜め45°の人の頭をかすめたのです・・・

幸い、かすっただけなので事なきを得ましたが、

当たっていたら大変。。。

すごい勢いのないためだったとは言え・・・

hawkもゴルファー保険に入ろっと。


怖いお兄さんに当てでもしたら大変ですから・・・。
 #当たってなくても、隣のホールに入ったら、
  当たったとかいう当たり屋もいるかもしれませんし・・・
  1. 2016/09/25(日) 21:46:11|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<アイアンマン | ホーム | ドライバーの調整結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR