hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

ドライバーのためしうち

こんにちは・・・

関東では最近はずっと雨。

6月の長雨は「梅雨」

なんて言いますが、

9月の長雨は「秋雨」とか「秋の長雨」

とか、梅雨よりは、あまりメジャーじゃないですよね・・・

秋雨は洗濯物が・・なんて話もあまりしませんし(・Д・)ノ

梅雨はこれから暑くなるぞ!

という高揚感から、メジャーなんでしょうかね。。。

と前置きは置いといて、

秋分の日なので、ちょっとゴルフショップ巡りをしてきました。

まずは、GLOBO蘇我にある「ゴルフ・ドゥ」に。

ここはhawkが前にレッスンを受けていたところ。

ここは中古の品揃えがすごいです。

XXIOがたくさんおいてありましたが、、、

あまりめぼしいものはない・・・。

続いて、ちょっとした中古屋に行って、

更級公園脇の「GOLF5」に。

ここではXXIOとZ545がやすかったので、

ためしうちすることにしました。

GMK_1_C3_20160922.jpg

DL SRIXON Z545 DR SOLE-thumb-640x480-57331_20160922

XXIOはFLEXがR
Z545はS

というのもあったのかと思いますが、

XXIOは全く飛ばないし方向もばらつく。

特に、バックスピンが5000回転、サイドスピンが1800回転、とナンジャコリャ!

というレベル。

Z545はほぼ真っすぐで、バックスピンが1800回転、サイドスピンが200回転と、

満足できるレベル。

HS46m/s。

でも、240ydしか飛ばない(*・`ω´・)ゞ

まぁ、試打用ボールなんで仕方ない・・・。

でも、ミート率1.3って・・・悪すぎ( ノД`)

Z545なのに。。。

まぁ、身体も固かったので、と言い訳_(:□ 」∠)_

定員さんいわく

「XXIOはhawkさんには全く合いません。
 FLEXをSにしてもダメでしょう」

だって。

なんでも合わないと思いますけどね・・・いまのhawkには。


GOLF5を後にして、

次は行きたくもなかった白金通りの「ゴルフパートナー」へ。

hawkはここで

「いらっしゃいませ!」

なんて言われてことがありません。

他の客には言ってるのに。

態度が悪いんです、、hawkには・・なんでかわからないですけど(*`へ´*)

なので、Z545をちょっと見て、、、、帰ろう・・・


ん?

RX-45シャフトで、ヘッドもすごい綺麗なのに、税込みで17000円!?

安すぎる!!!

思わず手が出てしまいそう・・・

いやいや、

こんな店で買わん。

冷やかしに来ただけだわい。


ということで、さいなら~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


で、帰途につきました。

2時間半のお遊び、楽しかった~~。


さて、もうドライバー物色はやめよう!

今のZ725のセッティングを変えて、

縦振りでもスライスしないようにするのだ~~☆

という至福のセッティングのひとときを今から過ごします(*^_^*)


明日もhawkはお休みです。

明日は、Z725のセッティングを変えながら打ち込みに行きます。

ジョイバードの1日打ち放題!!

その様子は、またブログにアップします。
  1. 2016/09/22(木) 16:36:59|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<ドライバーの調整結果 | ホーム | 今度は易しい優しいギアを>>

コメント

ゼクシオドライバー
ヘッドスピード早いし、
軽すぎて、うまく当たらないのでは?
スリクソンで頑張りましょう!
  1. 2016/09/22(木) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

軽すぎるというのはあるかもしれません!
あとシャフトが柔らかすぎるのかもしれません。

はい!スリクソンで頑張ります!
  1. 2016/09/23(金) 07:14:30 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR