hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

今度は易しい優しいギアを

この所のドライバー絶不調。

原因は自分のスイングにあることはわかってはいるのですが、

他がうまく打てているだけに、なんで?という思いもあるわけです。


hawkの持っている、SRIXON Z725 Limited

コレは、絶対に初心者が手を出してはいけないモデル。

でも、コレがうまく打てるようになれば、

hawkのスイングが完成する!

という思いから、購入したのでありますが(単に新品が安かったからというのもある)

うまく打てる時と打てない時の差が激しい。。。


最近はうまく打てていたんですよ。

ラウンドでは、OBなんて殆ど無いのですから。

でも、フェアウェイはあまりキープできない。。。


これは明らかに難しいからだと思っています。

hawkの好きな山下和宏プロも

「変に難しいクラブを使わなくても、優しいクラブを使えばいいじゃないですか」

と言っているので、そのとおりだなぁと実感。

山下プロは、ドライバーはXXIO。

アイアンはZ545などのポケキャビを使っているそうです。


こういう割り切りも必要なんだと。。。

ということで、hawkも、難しいモデルなんかもう使うのヤメます。特にドラ。

GDOを物色していたら、いいのを見つけてしまいました。

XXIO(2008年モデル)

5000606629_p01_01.jpg

渋い表情です。

5000606629_p01_02.jpg

クラウンの矢印、、、これがXXIOを連想させますね。

5000606629_p01_03.jpg

フェースはややシャローっぽい感じ??

5000606629_p01_04.jpg

Motore Speederのシャフトがついています。
有名すぎるシャフトですね。

5000606629_p01_06.jpg

ヘッドカバーもある。
なくてもいいですけどね(そのうちチーバくんカバーを購入予定)

最近、Z925を買ったばっかりで、金欠なんですけど、
ここは思い切って買ってしまいました。

 ※追記にもあるように、キャンセルしました。

とにかく、自分では色々と試してみたいんです。

難しい物を使って、ミスショットが出たらゴルフなんか楽しめません。

まずは、簡単クラブを使って楽しむこと。

それが重要だと実感しています。
2016年9月21日13:54 追記

XXIOはキャンセル!!

やっぱりZ725で頑張ろうかと思いました。

QTSの調整機能を使って、縦振りの時に出るスライスを押さえ込めれば、、、



  1. 2016/09/21(水) 13:34:03|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<ドライバーのためしうち | ホーム | 極度のドライバースランプ>>

コメント

ドライバー悩んでますね(ノ_・,)

僕もゴルフ始めてから悩んでいて
今も試行錯誤中です

易しいクラブといっても万人にとってと
自分にとっての易しさの基準が違うんですよね

たて振りのスライスならインから入りすぎているんですかね!?
早く治るといいですね~

  1. 2016/09/22(木) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. Keisong #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんにちは~☆

悩んでしまってます・・・TT
他のクラブは調子がいいだけに、なぜだか全然わからない有様です・・・

keisongさんレベルでも悩んでしまうのですね。。
であればhawkも悩み続けるかもしれません。
それがゴルフの醍醐味といえばそれまでなのですが。。。

えっ!INから入り過ぎでもスライスになっちゃうんですか?
てっきりアウトサイドインが強いのかと思っていました。

ちょっと色々と調べてみます!
  1. 2016/09/22(木) 16:14:23 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR