hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

極度のドライバースランプ


今までこんなことがあったでしょうか・・・

ドライバーが、、、

全く打てなくなりました。。。

芯をとらえた!!

という手応えがあったかと思えばストレートスライスとか、

プッシュスライス。。。<ひどい

じゃぁ、もっと捕まえに行こうと思えば、

今度はひどいフック。

しかも低空飛行の。。。


ナニをどうしても治らないんです・・


なので、

シャフトが悪いのかなぁ?

とか、

ヘッドが難しすぎるのかなぁ?

とか、

色々なところを疑ってばかり。


まぁ、まだまだスイングができてない証拠ですね。


SRIXONの中では簡単な部類のドライバーのZ525orZ545
でも買おうかしら。

シャフトはATTASがあるので、なんでもいいから安いの。。。


ハラプロが持っている、

NIKEのCovertドライバーはすごい簡単でした。

簡単に上がるし、曲がらない。


まずはああいうののほうがいいんですかね。。。


スイングを作るために、あえて難しいZ725なんて買っちゃいましたけど、

実は、Z525とかでスイングを作ってから、難しいのに挑戦する

っていう、ステップを踏むべきだったのでしょうかね・・・。


ということで、

Z525

Z725

Z925

全部を持ったらおもろいだろうなぁ、、、

と画策中ではあります・・・


もっと簡単なドライバーでもいいけど、、、色々と物色してみよう。
  1. 2016/09/20(火) 10:20:57|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4
<<今度は易しい優しいギアを | ホーム | 大多喜城の反省会>>

コメント

どうもです。

ドライバー、ワタシも去年1シーズン、ずっと不調でした。

フェードが持ち球なのに、ドローを打とうとして、フォームがバラバラになって、ホント、何してもダメな状態が1年続きました。

立ち直りのきっかけは、始動時、クラブをまっすぐ後ろに引いて、ノーコックで正しくインパクトすることに集中することでした。

ハーフショットくらいのイメージで、正しくインパクトすることに集中してみると、いいかも知れませんよ。
  1. 2016/09/20(火) 13:46:34 |
  2. URL |
  3. golfun #-
  4. [ 編集 ]

golfunさんへ

こんにちは!

@@全く一緒です。

hawkもフェード系なのですが、ドローで1回いいたまが出たので、
それが忘れられなくてドローばっかり打っていたらフォーム崩したようです^^;;;

打ち方を変えるのって、、大変な代償があるのですね。。。

昨日、ハーフスイングでインパクトの形を意識して練習して見たのですが、
仰るとおり何か光明が見えたような気もししています。。。

でも、、、明日の記事で。。。
  1. 2016/09/20(火) 14:32:08 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

ドライバー不調ですか。
そのような時期は何度かやってきます。
また調子を取り戻すといいでかすね!
  1. 2016/09/20(火) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

確かに、好不調のなみ波ってありますよね。

でも、ほんとにダメダメな不調って、、、
スイングの問題ではなくて、ギアの問題と思っています。

少しくらい不調でも、寛容なクラブを買います。
(買いました!?)
  1. 2016/09/21(水) 09:23:07 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR