hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

大多喜城の反省会

昨日の大多喜城は散々な成績で終わりました。

20160912_ohtakijoh.jpg

前半はまずまずの43だったのですが、
後半が・・・52でしたorz

なぜか、、、
それはよく分かっているのです。
精神力が足りないのです。

中コースの1番でフェアウェイ右においたのですが、
そこからだと、右からせり出している林ギリギリに打たないと
ピンを狙えない状況。

hawkは躊躇せずにグリーン左端を狙って
パーをとりに行ければいいか、、、
と思ったのですが、

同伴者のおっちゃんが(嫁の叔父)
「ここは林ギリギリ狙ってバーディーでしょ」
と言ってきました。
hawkは
「いや、ここはパーでいいんです」
と言い返したのですが
「今日は別に練習なんだから挑戦しなよぉ~~~!」
と・・・orz
(練習とはいっても、後半のほうがいつもいいから80台前半を狙ってるんですけど)
とは嫁の叔父なので言えず、林ギリギリを狙ったら、
案の定、林に1mはいったところを直撃!!
ボールは林の中のOBゾーンに吸い込まれていきました。

2打目OBは精神的にきつい・・・
4打目をグリーンに乗せられずに、、、
というよりも、どトップしてゴロゴロ、、、
結局8を叩いちゃいましたorz orz orz
自分を信じればよかった

それから、精神的にボロボロ・・・
続いてのPAR5でもトリをたたいてしまい、、、

でも、気を取り直してボギーペースにはしたのですが、
今度は、もう一人の同伴者(叔父の友人)がかなり横柄な態度・・・

彼がグリーン端にクラブを3本おいてきちゃったので、
hawkが取りに行ってあげたのですが
(随分遠かった・・・^^;;)
ありがとうも言わずに奪い取る・・・
(スコアが悪いからって俺に当たるなよぉォォ、
 どうせいつも120とかじゃん!!)
と急に性格が悪くなってイライラ。。。
もうゴルフどころじゃない・・・

とまぁこんな感じです。

同伴者に恵まれないと、ゴルフってほんとにダメですね。
亀山湖での手取り足取りレッスンでもそうだったですけどorz

スポーツは言い訳してはいけないんですけど、
でも、、、
今日は同伴者のハザードに言い訳させてください・・・

いつも書いていますけど、
自分の世界で、自分の思った通りにゴルフをしなきゃいけませんね。
そうしないと、昨日のように後悔しますし・・・
  1. 2016/09/13(火) 00:00:00|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6
<<極度のドライバースランプ | ホーム | 9/12 大多喜城ゴルフ倶楽部>>

コメント

同伴者次第で、スコア変わりますよね1
精神的に参ります。
私も、よくあるのは、
ティーショットをウッドやアイアンを使おうとすると、
ドライバーを使わなければダメだとかいう人がいて、精神面をやられちゃいます。
  1. 2016/09/13(火) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私はあくびぃーちゃんならドラで
谷越えするよ!
とかそそのかされて打ってOBでボール
見つからず・・・_| ̄|○ ってパターンになります。
まだまだですね。

ましてや奥様の叔父さん・・・勝てないな
  1. 2016/09/13(火) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんばんは~~

その時の調子でドライバーを使わないという選択肢はあると思いますが、
最初からドライバーはダメ!
と決めつけてる人には、もう少し練習したほうがいいんじゃない?
とは思ってしまいます^^;

でも、その人の自由ですからね!
得意なクラブを使えばいいと思います。
  1. 2016/09/13(火) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんばんは~☆

それあります~~!!
言葉のハザード^^;;

そのそそのかしにうまくいけば200%満足するんですけど、
うまくいかないと-200%不満になっちゃって、
ずっとあと引きます・・・よね。

いえ、今度からはおじさんのいうことは聞かないようにします。

hawkのスタイルで行きます。

それで失敗したらまたぼろくそに言われるんでしょうけど、
それでいいのです☆
  1. 2016/09/13(火) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

微妙な感覚の違いで、結果が大きく変わるスポーツですからねー、ゴルフは。

ワタシはパッティングでプレッシャーかけられると、一気に調子崩します(笑。

まぁ、プレッシャーに弱いとも言いますが(笑。

そんなことに負けない、強い精神力が欲しいです。
  1. 2016/09/14(水) 14:31:10 |
  2. URL |
  3. golfun #-
  4. [ 編集 ]

golfunさんへ

こんばんは!

たしかに、おっしゃるとおりですね~☆

パットは、プロでもプレッシャーで30㎝を外しちゃうくらいなので、
仕方ないですよね、、、
hawkはパットよりもティーショットのほうがプレッシャーに弱いですorz
  1. 2016/09/14(水) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR