hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

フックの総括

今日は明後日のゴルフの最終調整。

いつも書いている通り、hawkは前日には練習はしません(。-_-。)

自分のブログをいろいろと読んで、総括したところ、

たぶん今ままで方向性、飛距離ともに一番の練習となりました。

●フックを防ぐ

払い打つ??(4)

ここにも書いている通り、引掛けやフックは縦振りが有効。

横振りだと、ボールへのインパクト時の横のズレが大きくなるので、

曲がりやすくなる。

●重いフェード、スライスを防ぐ

スライスの矯正(3)

縦振りを意識すると、アウトサイドインの軌道になりやすいので、

そこで出てくるのがレイドオフです。

上記の記事にも書いてあるとおり、縦振り+レイドオフで左手を甲側に曲げないようにすると、

フックはおろか、スライスもでません。

たまにプッシュアウト気味になりますけど、OBに行くほどではありません。

●ダウンブローで打つ

手首を使い過ぎない

最近の記事ですが、右手です。

右手で押すようにすると、ダウンブローが打てます。


今のところはこんな感じです。

あとは、一番大切なこと。

●フォローを大きく取る

また復習

フォローなんて関係ない、なんていう人もいますが
 (hawkの元上司)

そんなことはないとhawkは思います。

とにかく飛球線方向に大きく取る!

いや取れるようなスイングをする!といったほうがいいでしょうか?

アプローチは特に、飛球線に向かってフォローを取ることが重要ですね。



今日の練習場の雰囲気だと、70台は堅いのですが、

でも、ゴルフは何があるかわかりません。。。

80台は死守で、あわよくは70台な雰囲気で頑張ります(ノ´▽`*)b☆
  1. 2016/09/10(土) 15:26:59|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<新しいスマフォ&写真 | ホーム | 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯>>

コメント

お疲れ様です。
明後日ゴルフですか?
天気はちょっと厳しそうですが・・・
がんばってください。
やはり、前日は、練習しないほうがよいのかも。
普段、たくさん練習しているようだから、きっと、大丈夫ですよ!
  1. 2016/09/10(土) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

天気は曇りに変わったようです~☆

前日は軽くパター練習して、本番に望みます!

hawkの中では、まだまだ練習が足りないと
痛感しています・・・^^;;
  1. 2016/09/11(日) 16:47:59 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR