hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

引っ掛けの原因


引っ掛けたりどフックしたり、、、

というのは、ある程度押さえ込めていたのですが、

意図的にドローを打とうとすると、すんごいフックが出たりすることがあります。○| ̄|_


スマフォザウルスなるものを買ったので、

動画をとってかくにん。

41GbwMv1S2L.jpg

スイングには問題はないようで・・・(´・_・`)

※若干、トップでシャフトクロス気味ではありますけど

うーん、うーんと悩んでいたのですが、、、



家に帰ってきて、色々と原因を分析

①ミスショットは、右へのものは少ない(大体0.5%以下)
 殆どが、左へのライナーとか、左へのフック

②きっとフェースが極端にクローズになっていると推測


クローズにするとフェースが立つので、

それでライナーでひっかけるんですね。。

なので、答えは簡単で、

③フェースをスクエアもしくは若干開き気味にした方がいい

で解決すると思っています。

※練習中に気づけ~~!という感じですが

確かに、アドレスではスクエアにしているんですけど、

始動の時に力んでクローズになってしまっているみたいで、

多分、フックグリップ気味でかぶっちゃうんだと思います。


前にブログでも書きましたが、

ルーティーン

ルーティーンとして、グリップ確認をします。

※なんでやるといっていきながら忘れるんだ・・・○| ̄|_

ヘッドを右左に回転させて、その回転が同じくらいになるようにする。

こうすれば、フックになることは減るのかと。。。

ドローの場合:若干オープン方向に回る度合いのほうを大きく
フェードの場合:若干クローズ方向に回る度合いのほうを大きく

次の練習で試します。

マーク金井もこう言ってるんで間違いはないのかと(#^.^#)
マーク金井の、常識として知っておきたいドローとフェードの打ち方とは!?
  1. 2016/09/01(木) 10:44:55|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<ヘッドアップ | ホーム | メッセージいただきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR