記事一覧

2016/8/28 エンゼルカントリークラブ

今日は待ちに待ったエンゼルカントリークラブでのラウンド。

いつものハラプロと、初めてラウンドする人の3サムです。

hawkは初めてラウンドする人がいると、

緊張して大叩きしてしまうのですが、

普段の練習の成果を信じて、淡々とラウンドしました。

心配していた雨にも降られず、

夏の暑さもない、最高のラウンド日和でした。

早々に、ラウンド結果を。
 (今回からスコアカードをアップすることにしました)

angel_160828.jpg

まずは、初のハーフ30台が出ました(ギリギリですけど^^;;;)

あとは、トータルで85というベストスコアをマーク。

そして何よりも、超特訓をしていたパターが、初の20台。

そしてそして、中コース(IN)の8番で300ヤードのビッグドライブ!!
 ※打ち下ろし、フォローという条件ではありましたが、、、

と、ベストを何個も更新してしまいました。

この前の森永高滝といい、このエンゼルといい、

森永には何か縁を感じた一日でした。

ラウンド中の一コマ。

20160828_104435.jpg

このゴルフコースからは、いたるところでマザー牧場が見えるのですが、

逆に、hawkは半年前にマザー牧場からこのゴルフコースをずっと30分位見つめていて、

お母ちゃんに怒られたことがあります・・・。

「あそこでやりたいなぁ・・・」と言ったら、、、「ゴルフの事ばっか考えて!!」

って怒られちゃいましたけど。。。


とにかく、、、いい結果が出て良かったです!!

次こそは、70台を大多喜城で取りたいと思いますっ!
スポンサーサイト

コメント

ベストスコアおめでとうございます。
ハーフ39はすごいです。
しかも、パット数12。
アプローチとパターの調子もよいのでは?
ドライバー飛ばすだけでは、この数字は出ないですよ!
次回は、70台目指してがんばってください。

やまさんへ

ありがとうございます!

アプローチもパターも調子が良かったです。

アプローチは、いつもと違うボールだったので、
バックスピンがかかりすぎてショートしてしまうことが多かった
のですが、いつもよりは良かったです。

ドライバーは、フォローとダウンヒルでしたからね~^^;;;

次は70台頑張ります!

うほ!

ベストスコアおめでとうございます♪
ハーフスコアも♪
前半の12パットもお見事^^
この調子で70台逝っちゃってください!!!

keisongさんへ

ありがとうございます~~☆

今回は、練習をやった成果が出ました。

とくに、クロウグリップのパターが冴えていたような気がします。

70台、あと何回「次こそは!」と言う事になるか、
わかりませんが、頑張ります!!

こんばんは

ベストスコア更新おめでとうございます。
なんて素敵!!_(゚∀゚*)_))

パット数29もすごいですよね。
私はいつも30パットに抑えるように言われてます。

またドライバーも飛ばしちゃったのですね。
70台か・・・すごいなぁ~。

あくびぃーさんへ

ありがとうございます!

なんかうまくいきすぎてる気もします・・・

多分ですが、力むってことがなくなってきたからなんだと思います。
飛距離はブログと自分の気持ちを盛り上げるために書いていますが、
あまり重要なことではなく、やっぱり方向性なんだと最近は実感しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W TaylorMade M3 9.5゜
  with KUROKAGE XT70 FLEX-TX
・3W TOURSTAGE X-FW GR 15°
  with Tour-AD B14-03W/S
・5W TOURSTAGE X-FW GR 18°
  with Tour-AD B14-03W/S
・3I SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen RM-22
・PT PING Scottsdale Putter Anser2 33inch