hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

Z925をうちこみました


Z925が届いたので、練習場でちょっと打ってみました。

結果としては、、、

hawkには難しすぎる、

という結論に。

カット気味に入れれば、スライスして球が上がりますが、

少しでもフック気味に入ると、球は全然上がりません。

これは単純にヘッドスピードのせいなのでしょうか・・・

それともミート率のせい??


ユピテルで測定したところ、

HS 46m/s程度
ミート率 1.45程度

だったので、ミート率が悪いということはないと思うのですが、

HSが50m/s以上は必要ということなんでしょうかね・・・

イメージした低弾道で鋭いストレートボール

は7,80球打っても1回も出ませんでした。


これは、hawkが1年位前のやり初めの頃にドライバーを練習していたころの
「へなちょこさ」によく似ています。

単に、まだスイングができていないということなんでしょうね。

Z725だって非常に難しいクラブであるのですが、
半年くらいかかって、やっとまともに打てるようになったわけですし、
Z925ももっと練習すれば、Z725での飛距離と方向性アップに繋がるのではないかと。
 ※まだまだ、Z725がエースなので、Z925は練習用。

ですので、まずは、シャフトになれる必要があると思うので、
Z925に付いている、ATTAS4U 6をZ725に装着して、
練習してみたいと思います。


それにしても、

Z925に打ちのめされた、昨日の練習でした・・・orz
  1. 2016/08/25(木) 11:52:46|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<Z925を打ち込みました(2) | ホーム | Z925買っちゃいました>>

コメント

Z925を打ち込みましたか!
ちょっとむずかしそうなクラブですね。
まぁ、慣れてくれば、当たると思いますよ。
がんばってください。
  1. 2016/08/27(土) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

Z925は難しいクラブですが、
打てるようになれば、すべてのクラブで安定してくると思います。頑張ります!!
  1. 2016/08/27(土) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (273)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR